つや肌って?

おはようございます飛び出すハート

 

10月に開催するお茶会の場所は、

 

ほんとに素敵なカフェで、カフェ以外にも、つや肌教室もされている

 

私は、ここに3年ちょっと通って、

 

顔と向き合ってきたというか、やっと最近顔と向き合い始めた

 

それまでは、自分に可愛いねって声かけするの、

 

 

もっての外で、自分なんか大嫌い、って期間が長かったから、

 

鏡に向かって、【たかちゃん、大好きだよ】ってずっと言えなかった

 

鏡の向こうの私からは、嘘つきって返ってきてたしね

 

自分には嘘はつけない

 

だから、私の肌は発光してなかった

 

だけど、最近、その肌に変化の兆しが訪れている指差し

 

それは、何気ない先生の一言

 

【たかちゃん、綺麗になったね】と言ってもらった事

 

それまでの私は、

 

【4年たったら、ちゃんとやる】が口癖で

 

どんどん綺麗になっていく、友達を横目に

 

肌のお手入れも全くしてなかった

 

だけど、今は、毎日顔を見て、

 

【たかちゃん、今日も生きてくれてありがとう】

 

て言ってる

 

先生が言ってた

 

【艶肌になるとね、向こうからいい事が勝手にくるの

 

開運になっていくのよ】

 

なになに?

 

開運、私はこの言葉を聞き逃さなかったチュー

 

そうか、私、つや肌になってきたんだ

 

だから、いい事ばっかなんだー

 

めちゃ、嬉しいって思った笑

 

 

だって、どんどん綺麗になっていく友達、羨ましかったし、

 

諦めているようで、私、綺麗になる事を諦めてなかったんだね

 

肌が綺麗になると嬉しいし、自分を労わるようになれるんだね

 

カフェの先生は年齢を感じさせない、

 

エレガントさと可愛さを兼ね備えていて、

 

私もこうなりたい、こうやって生きていきたいっていう

 

私のお手本だ

 

 

導かれるように、カフェに辿り着いた、私と友達は

 

この数年で変化していった

 

今まで、悲しい事の方が多かった分、

 

これからは楽しい事、いっぱいして

 

人生を謳歌していくぞって思ってる

 

 

読んで下さりありがとうございます

 

今日も素敵な一日でありますようにスター