アンデスの風にのせて

 

4月にほほえみ紡ぎKeycoさんに大人の課外授業に参加した時に、
Keycoさんから、
【たかちゃんは、インドかなって思っていたけど、アンデスの方がしっくりくるな・・・】
みたいな事を言われて、そうなんだって思った私ウインク
それから、しばらくして、そういえば、
昔、ニュージーランドにワーホリいった時、
一緒に暮らしていた仲良しのボリビア人の事を思い出した
そして外出先でたまたま、今回のコンサートのチラシを見つけ
昨日、宗次ホール(ココ壱番屋の創業者が作ったコンサートホール)に出掛け
MAYAフォルクローレ・アコースティックコンサートを聞いてきた
こちらは音楽もさることながら、出演者が面白くて、漫才みたいだった飛び出すハート
ギター奏者の寺澤さんは、先日、心臓の手術したそうで、しばらく入院していたので、
【今日これるかこれないか分からなかったんだ】と面白おかしく言っていた
ケーナー奏者のMAYAのリーダー 橋本 仁さんは、
プログラムに入っている自分の歌を歌いたくないと言って、他の演者の方が、
【そういう事なので、僕の曲を弾きます】
てな感じで演奏曲が変わったり、みんな好き勝手なんだけど、
ひとたび、演奏始まると、音が魂に響くというか、
その世界観に圧倒されて、素晴らしかったの一言に尽きたスター

演奏始まる前と休憩タイムに、
売店で南米の方が楽器やCD、雑貨などを販売していて、女性店員さんと話していたら、
その方、アクセサリーや鞄を作っていたり、踊りを教えたりしている人で、
私がサロン用の服が欲しいって言ったら、作りますよって言ってくれたので
インスタ交換して、可愛いピアスを購入してきました乙女のトキメキ


夫はCD買ってました~カラオケ
この宗次ホールはクラッシックから、津軽三味線、若手演奏者などの演奏を
1000円~聞けるコンサートホールで、
ホール前には創業者が毎日手入れしている、お花が綺麗に咲いていましたひまわり


なんていう花かな~



今回、たまたま、Keycoさんから、
【たかちゃんは、アンデスの方がしっくりくるな】
って言ってもらった事をきっかけに、
あれよあれよという感じでコンサートに出掛けたわけですが、
サロン用の服を作ってくれるという南米の方に会いラッキーでした指差し

好きな事してたり、リラックスしてると
何だかいい事ばっかりだなーって思った今日この頃です
遊ぶ事って、後回しにしがちだけど
ホントはいっちゃん大事かもしれないなショートケーキ

今日から7月ですね
残りの半年は、自分をもっともっと楽しませてあげたいなって思ってます

今日も素敵な一日でありますように
読んで下さりありがとうぶちゅー