仕事をする意味って何だ?

 

おはようございます。

 

昨日は夫と一緒に注文の多い足つぼへ行ってきました。

 

注文の多い足つぼってね、足をもんでもらいながら、

 

【はい、呼吸しながら、手を伸ばして】とか、

 

【耳を引っ張ってみて】とか

 

先生が足の痛い箇所を見て、

【ここが痛いという事は、自己表現が出来ていないのか?

 

言いたい事を言えていないのか?どっちかなー】

 

とか聞いてもらえるから、

 

自分の行動や深層心理も振り返る事が出来る。

 

昨日は、【他人を心配するふりして、自分の不安を隠してますよ】って

 

言われて、深掘りしていったら、新しく始めた仕事に対しての不安がある事に気付きました

 

こんな感じの月イチメンテは体も心も同時に軽くなるので必須ですウインク

 

夫は頑張り屋さんだから、毎回、悶絶級の痛さと向き合ってます笑い泣き

 

 

 

昨日、足つぼ受けて思った事

 

仕事をする事で私は自己表現がしたい指差し

 

無理しないで出来る仕事でお金を得たいコインたち

 

今は、パートの仕事がメインで

 

月イチ占いの講師、そして今月から、

 

日本でこれから企業する外国人の事務サポートを

 

友達の息子さんからの紹介で始めた。

 

こちらは言葉の違い、仕事のやり方の違い等あるので、

 

試行錯誤だけど、やってみて面白いし、可能性が広がる仕事だ乙女のトキメキ

 

けれども正直不安もある。

 

やった事のない職種だから、夫に助言もらいながらやっている。

 

 

昨日、足つぼで言われた事スター

 

もっと自分を表現をしていい。

 

そうか、自分でまだ抑えている部分があるんだな。

 

そこが知れたので、出し惜しみなく、今の時点で私が出来る事をやっていこうと思う。

 

今日も素敵な一日でありますようにチュー