エニアグラムランチ会

 

昨日は念願のエニアグラムランチ会に参加してきましたパフェ

 

そこで出会った人は、keycoさんの自分革命でご一緒してた方ばかりで、

 

zoomでは何度も会った事あるけど、リアルで会うのは初めてだったり、

 

実際にゆっくりお話するのは初めてだったりしたけど、

 

何の違和感もなく、緊張もなく、美味しいご飯を食べながら、お洒落なカフェで

 

エニアグラムを聞けて、最高な日になりましたスイーツ






そして、私は自分のエニアグラムのタイプが分かって認める事が出来ました指差し

 

ノービス編(基礎)を受けた時は、個性的でありたい末っ子タイプ4だと思っていたけど、

 

keycoさんの【たかちゃんは、9も可能性あるね】って、ノービス編を受けた後に言われてから、

 

9のタイプを見てたら、

 

色んな事を後回しにする、怠惰になりやすい、周りにあわせやすい

 

このネガティブなワードに反応する私がいた。

 

けれども

 

私、怠惰なんです(時々お風呂に入らず寝るし、)

 

周りにあわせやすい(だって平和主義だし、てんびん座だから仕方ないよね)

 

色んな事後回しにする(11:59分のギリギリガールズの優柔不断ちゃん)

 

これを認めたら、私、9でしたってなる。

 

この自分の中で起こる抵抗を見て、受け入れていくと

 

本来、自分が持っているエネルギーで生きれるから楽ちんニコニコ

 

緩んでいる私が仕事をして、家族や友人達と友好関係を築けるから、

 

悩みがあんまりなくなり、頭の中が忙しくなくなる

 

この仕組みが分かって、心で感じたものが現実化されるって事が腑に落ちると滞っていた毎日が変化していく飛び出すハート

 

 

これは、私がkeycoさんの自分革命を受けながら、神社参拝や、大人の課外授業などに参加していく中で、教わり、体感した事


 

だけど、自分が好きじゃなくて、

誰かの価値観で生きていたり、自分の事を労わる事が出来ない時、

 

違う自分で生きようと必死になるけど、ここにずれが生じると生きにくさが生まれる

 

私は長年ずれた自分で生きていたから、

 

いつも人間関係で疲れていて、こんな自分じゃ駄目だから、

必死に働くというループにハマっていた。

 

そしてそういう生き方にも、メリットがあった。だから辞められなかった指差し

 

Noっていう事が苦手で、断れなくて、物を買った経験も沢山あるし、

 

人に合わせるのがいとも簡単に出来ちゃうから、

 

自分の気持ちが分からなかった。

 

 

でも、昨日ランチ会に参加して、それが悪かったんじゃない。

 

気付けて良かったなー、

それも自分だしなってなったら、力抜けましたわチュー

 

 

聞いた事をすぐ忘れてしまうっていう、エピソードを聞いていて、

 

自分はそんな事ないって、

いってたけど、よくよく考えたら、

 

人から聞いた事をすぐ忘れてしまい、毎回新鮮なリアクションをして、

 

夫や友達から【それ、前にも言ったよ】ってよく言われる事を思い出したびっくり

 

 

てな感じで終わったランチ会、めちゃんこ楽しかったので、

 また参戦したいと思ってますお団子

 

皆でわちゃわちゃ、美味しいランチ食べて、お喋りして

 

楽しくないわけがないよね~

 

来週もお楽しみが沢山。頑張って働くぞ笑

 

 

 

エニアグラム面白そうってなったら、Keycoさんブログをどうぞ






今日は、夫と身体のメンテナンスデー&父の日ぶちゅー

 

今日も素敵な一日でありますように

 

読んで下さりありがとうスター