調査員ごっこ

おはようございます。

 

昨日、知り合いから頼まれて、

 

主人と一緒に新規オープンしたレストランに行ってきました照れ

お店の中に入って思った事は、とっても活気がある。

スタッフがコックさん含めて、


みんなで挨拶してくれるし、気持ちがいい。


夢と希望に満ちている感じもしたし、フレッシュだったぶちゅー

 

メニューも全てのお料理に写真が載っていて、分かりやすいし、

 

メニューの量が多いし、バラエティに富んでいる。

 

そして、お料理は美味しすぎる。

 

何より関心したのは、定員さんが忙しいのに、店内を常に回っていて、

 

目配り、気配りをしてくれる事。

 

このお店、きっと繁盛店になるなって思った。

 

お店の人に聞いたら、大阪と岐阜にも店舗があって、

 

3店舗目だそうだ。

 

きっと大阪店が1号店なんだろうなって思った。

 

前の会社が大阪本社で、本社から支店にくる方は、

 

食に関心がある人が多くて、食通が多かった。

 

関西では、安くてうまいのは当たり前ってよく言ってたな。

 

 

後、私が思ったのは、お店の店長さんが人を惹きつける気がした。

そう、魅力的だと思った。

 

夫も、客単価、席数、回転率とか見て、このお店は流行ると思うって言ってた。

開店したばかりだから、お客様が入るのは当たり前なのかも知れないけど、

 

その土地の好みのメニューとか、飽きさせない工夫がされていた。

 

私達、次に行くメニューを決めたので、また近々お店に行くつもり。

 

SNSの口コミも増え続けていたので、皆同じ思いであろうー

 

美味しいお店を見つけるとテンションがあがる私、

 

夫も喜んでくれたので、とっても嬉しかった。

 

私は最初の職場がホテルだったので、どうしてもサービスを見てしまう癖がある。

 

夫は、営業を30年やっていたので、私とは違う視点でお店をみてくれる。

 

結果を知り合いに報告して、私の役目は終了照れ

 

無事にミッションクリア出来ました笑
 

今日も素敵な一日でありますように。