皆さん、おはようございますウインク

 

先週の日曜日に、対面鑑定が長引き、欲しかった壁掛けが別の方に買われて、

 

店内でショックが激しかった私ですデレデレ

 

何をそんなに欲しかったの?ってそう思いましたよね。

 

私もこんなに悔しがるんであれば、何で取り置きをしなかったんだって一瞬自分を責めました。

 

欲しかったのは、生命の樹(ライフツリー)のタイル絵なんですメモ

 

この生命の樹には、深い意味がありまして、

 

私は昔、越智啓子さんの本を読んでいた時に、生命の樹を知りました。

 

うるおぼえですが、本の中には、生命の樹が外国にあり、その木の葉っぱの裏側には、

 

葉っぱを読みにきた人の人生のストーリーが書いてあると。

 

病気になり余命宣告された日本人女性が、生命の樹を見に行き、寿命を知ったのだが、

 

その方は日本に戻り、自分の意識を変え生活をし、再び生命の樹を読みに行ったら、

 

寿命が延びていたとの事。

 

そして元ガイド君とその話になり、その当時の本を読んだ私を思い出したのです目

 

だから、サロンに生命の樹を飾ったら、お客様の幸せを祈れるんじゃないかと私は考えました。

 

が、しかしその商品は1時間前に売れたとの事・・・・・・・

 

私のショックが大きすぎて、店長さん、哀れに思ったのでしょう。

 

何故か違う商品を安くしてくれましたえーん

 

どうしても生命の樹のタイル画が欲しかったので、

 

注文したら在庫がなく、トルコからコンテナで運ぶから3か月位待って欲しい。

 

そして、一点一点手作りの作品だから、今度届くのは、すでにあなたが見たのとは、

 

若干色や形が違うかもしれないとの事でした。

 

はい、ダイジョブです。私は生命の樹が欲しいのです。と言って

 

何故か、クッションカバーとお茶セットを買い、とぼとぼと帰路につきましたショボーン

 

元ガイド君に、鑑定結果をすばやく口頭で伝えたら、99パーセント当たっていて怖いと言われ、

 

【いやいや、99%は言いすぎやら・・・どんだけ口が達者やねん】と思ったけど、

 

ド真面目な彼がそういうんだったら、そうなんだろうと思いました。

 

彼は自分で会社を興したい人だったので、鑑定書の中身に興味津々で

 

口頭じゃなくて、鑑定書が欲しいと言われたので

 

昨日鑑定書を作成しメールしました。今朝メールチェックしていたら、

 

彼から返事が来ていて、細かい所を質問したいとの事だったので、

 

日本語で書いてしまったけど、英語の鑑定書の方が分かりやすかったんだろうなと後で反省しました。

 

近所に越してきた、スペイン人から英語を学ぶ事になったので、鑑定書も英語で作れるように

 

今後は文法もちゃんと勉強したいと思いました。

えっと私は、もともと これはペンですしか英語が話せなかったので、ホテルで働いていた時、

 

最初は仕事にならず、お客様を困らせていました真顔

 

最近、外国人を鑑定する機会を別で頂いた事もあり、

 

今後そういう流れがくるのだろうと勝手に推測しています。

 

人生は自分が願った通りだからねニコニコ

 

今、私が行きたい国は、インドとスリランカ、そして最近はトルコです。

 

陶芸・絵画・ヨガ・アーユルヴェーダ・スパ・建築物が好きな私にとっては、どの国も魅力的で、

 

また最近知り合いが出来、話を聞く機会が増えたので、すでに行く場所を妄想し、

 

パンフレットを見たり、本屋に行ったりしていますラブレター

 

財布を忘れ(中身も乏しいうさぎクッキー)、

生命の樹を買えなかった私ですが、

 

日曜日に鑑定したお客様から、新たなお客様をご紹介いただき、

 

何とか、生命の樹を買える金額になりましたコインたち

 

問題は、それまでにお金を使ってしまわないか?と一瞬思いましたが、

 

それはアーユルベーダサロンで解決したいと思います。

 

サロンの既存のお客様の予約も控えておりますので、

 

よーし、渡航費を年単位で貯めようって思ってます。

 

カエルの子はカエル。お父さんの血は争えませんが、

 

私は世の中でお金を循環させ、楽しんで生活しています。

 

家庭のお金の管理は、ハイスペックの前者夫が抜かりなくやってくれる為、

 

私はいつだって自由にふあふあと生活できているのですおすましスワン

 

Let's enjoy life!をモットーにに今日も私は生きていく。

 

ではまたお会いしましょうシャンパン

 

読んで下さりありがとうございました。

 

感謝しますチュー




これはトルコレストランの
私は生命の樹だと思う。
色んな種類があるみたい🐷