ブログが書けないまま数か月が過ぎて久しぶりのブログです。

 

ずっと体調不良が続いて、バイトもやめて、コロナも怖く、家に引きこもってました。

 

そんな中で、心屋流カウンセラー&ヒプノセラピストのあつこさんのワークに

 

ズームで参加させてもらいました。

 

このワークの事は、お友達のはっちゃんから教えてもらって、

 

受けてみたいなと思っていたけど、体調大丈夫かなと心配しながら申し込んで参加しました。

 

だけど参加してみたら、そんな不安も飛んで体も心もポカポカになってました。

 

ワークの中で、子供がお母さんに語り掛けるんだけどね、

 

その言葉ひとつとっても、私が子供の頃、お母さんからいってもらいたかった言葉だなって気づいて、

 

泣くつもりはなかったけど、勝手に涙があふれてきたり、

 

お母さんは他界しているけど、お母さん役の人から、かけてもらった言葉を

 

子供の私が受け取って、私の中のインナーチャイルドがとっても喜んでいて

 

胸が熱くなりました。

 

子供の頃、お母さんを悲しませたくなくて、ずっといいこちゃんだった私は、

 

そのまま大人になり、自分の言葉で話すことを諦めてしまいました。

 

このワークを受けて、本当は無邪気で天真爛漫な子供だったのにって、小さな私を思い出しました。

 

子供には戻れなくても、その頃の気持ちを、拗ねてしまった気持ちを迎えにいってあげる事はできるから、

 

このワーク、その後も、家でやってます。

 

あつこさんのメニュー、色々あるみたいです。とってもお勧めです。