28歳の時、大好きだった彼と別れる事になったハートブレイク

 

何気なく放った私の一言が別れの決定打になったのだ。

 

彼のいない生活に耐えられなくて、小田和正の歌をリフレインしてよく聴いていた音符

 

失恋旅行に出掛けよう。


ある日、空を眺めてそう思ったいて座


日本以外の景色を見れば

失恋なんて大丈夫。

 

きっと・・・

 

行き先は、

ベトナム ホーチミン🇻🇳

 

たまたま見たパンプレットの写真に惹かれたのだ。

 

今から、17年も前のお話。


ベトナムは、今のようには発展していなかったし、

 

入国にはビザが必要だった時代。

 

ベトナムについて2日目、

私はバイクタクシーのおじさんと出会い、

 

結局、滞在中は彼にベトナムを案内してもらえる事になった🏍️

 

昔、いつの時代かご縁があった人なんだと思う。

 

旅は星の数だけ出会いがある。


海外では自分をいつも以上にオープンにして、

 

短時間で色んな事を吸収する。

 

いつしかそれが旅のスタイルになった。

 

初めて出会う人が安全かそうじゃないか?


危険から回避する力も、失敗を重ねたから身についたコアラ

 

五感をふるに使って、体で感じるのだイルカ

 

20代の頃、こんな旅を繰り返し、30代は、人生で迷った時代だから、

 

アメリカに住んでいる友達を訪ねて、彼女の作ったご飯を食べ、一緒にビーチに出掛け、


沢山話をきいてもらい、低迷期を何とか切り抜けた。


お金があったから、行けたんじゃなくて、お金がないまま、クレジットカードで、エアチケットを取り、出発した飛行機

 

40代になり、また海外に行けるようになり、去年、ベトナムを再訪した時は、

 

街の変わりようにびっくりした。

 

私は昔の方が好きだった。


何でも古い物に惹かれるのだ。

 

先日、アーユルヴェーダの先生が手相を見てくれた。

 

「貴方は海外線があるわね~

性格は男性ぽい。

協調性がないから、個人事業主が合ってるわ」といわれた。

 

なんだ、そんな線があるんだね。


だから、海外に行きたがるんだね地球


長年の疑問が解けた気がした。

 

読んで下さりありがとうございますキラキラ

 

🇻🇳のお寺
メコン