唐突ですが、失業した事ありますか?

私は2回あります。

前回、下記のblogにお仕事日記を書きました。


意気揚々と東京での研修を終え、地元に戻り、新規オープンしたホテルが、にゃんと、8年で私の地元から撤退したのです。

母体がしっかりしてるから、ずっと働けると思ったのに、そうはいかないのは現実びっくり

入社して8年後、

同期が新たな就職先を見つけ、退社していくのを横目に、

残ったスタッフ達と、ホテルをクローズさせ、おつかれ様会のパーティーを開き、ホテルウーマン時代は僅か8年で幕を閉じたのであります。

その後、海外に興味を持った私は、ワーキングホリデービザを取得し、ニュージーランドに旅たちました七夕

スーツケースとバックパッカー用のザックと共にね飛行機

人生何が起こるか分かりません。

母が亡くなり、自分を変えたかったのもあるし、ホテルで沢山の外国人と出合い、日本以外を見たくなったのです爆笑

ニュージーランドでの生活は、解放感もあり、自然豊かな国で、のんびりしたり、働いたり、色々と失敗しながら

途中、オーストラリアにひとりりっぷしたりして、刺激に満ちた時間を過ごしました。

オーストラリアにて

帰国が近づいた頃、日本に戻ったら、何して働こうかな?

こんなに、こっちでのんびりしちゃって、また日本で働けるのか?と思ってました。

日本に帰国した直後は、色んなギャップを感じ、1ヶ月間引きこもり生活をしていましたが、

突然、このままじゃいかんと思いたち、派遣会社に登録をし、新たな仕事に就くことが出来ました。

その話はまた今度。

今、思うと私の人生、ちょっぴり波乱万丈

書く事が尽きませんニヤニヤ

失業、結婚、離婚、再婚、大金失う、婚約破棄、あげたらキリがにゃいアセアセ

またお付き合い下さいね。

読んで下さりありがとうございましたイエローハーツ