ここまでの性別ジンクスまとめ↓↓

中国式カレンダー………女の子
ブラジル式カレンダー…女の子
バイオリズム……………半々
マヤ式性別チャート……男の子
性欲………………………女の子
かかとの内側……………女の子
脈診………………………女の子
お腹の出方………………男の子
重曹占い…………………女の子
Oリングテスト…………女の子
顔つき……………………女の子
胎動の強さ………………男の子
胎動の位置………………女の子
胎動の感じ方……………女の子


判定しなかったものは載せていません

年末だと言うのに旦那は出張続き、週末は長男の習い事の発表会があったりとかなりバタバタな毎日を過ごしています。

インフルエンザも罹ったけど、違う型にかかる可能性もあるから受けた方がいいということで、年内に受けに行かなければ…。



さて、久々に性別ジンクス。

正中線です。

正中線はよく言われる妊娠線とは全く別物で、お腹の真ん中に茶色っぽく出る線のこと。

調べてみると、大体4-6ヶ月の間に出ることが多いみたいですね。

この線が濃いと男の子、薄いと女の子
まっすぐだと男の子、曲がっていると女の子
というジンクスがあるようです。


この正中線、長男次男の妊娠時にビックリするくらい濃く出ました!
長男の時は初めてのことだから産後に本当に消えるのか不安になったくらいクッキリはっきり。
(本人の不安を他所に産後3ヶ月くらいしたら綺麗に消えてて安心しました。)

そして今回、逆にびっくりするくらい何も出ていません。

ホルモンの関係でしょうか。

過去の経験から妊娠したら正中線が出るものだと思っていたのでびっくりです。

が、今回は妊娠線がすごいことに。。
まだ7ヶ月なのに。。
妊娠線は産後薄くはなっても消えないから、ショックです。

過去の妊娠で足に近い部分に縦に入っていたのでその辺りは覚悟していたのですが、今回おへそより上の部分に横に入ってしまいました。
もうお腹ボロボロ…

まぁもうビキニとか着ないし。誰に見せるわけでもないので、妊娠出産の勲章と思って受け入れます。


ということで、正中線で見る性別ジンクスは
女の子
でした。


明日はクリスマスイブですね。

サンタさん業務、頑張りましょう。