ㅤ1月14日に日本でも放送が始まりましたね The Lodge!! 挿入歌のBelieve Thatを和訳しました。Disney Channelでは "Descendants2 の Thomas Doherty 出演 "と紹介されていますが,その割にThomasが映ってません。それは 英国ではThe LodgeがDescendants 2より先に放送されているからなんです。The Lodge('16年 9月~) → Descendants 2('17年)。
ㅤThe Lodgeでは,Thomas Doherty と付き合っているDove Cameron (役名 Jess)が登場する回もあり,Step Upという曲を歌っています。Step Upの和訳はこちら。

1話のシーン↑で出てきたAcousticのFull ver.(1:56。1, 2番のみ。Cメロと大サビなし)↓です。

Acousticじゃないver
Danielleがソロで歌っているバージョンもありました。

左から 役名: キャスト名です。
Josh (ジョシュ): Joshua Sinclair-Evans
Skye Hart (スカイ・ハート): Sophie Simnett
Sean Matthews (ショーン・マシューズ): Thomas Doherty
Kaylee Marsden (ケイリー・マースデン): Jade Alleyne
Ben Evans (ベン・エヴァンス): Luke Newton
Noah (ノア): Jayden Revri
Danielle (ダニエル): Bethan Wright
所々 スラッシュ(/)や関係詞を入れてます。

♥This world can knock me down
ㅤこの世界には参っちゃうわ
ぶちのめされても
ㅤ[この世界は私を殴り倒しうる,can: ①できる ④…することがある,knock O down: ①Oをなぐり倒す]
ㅤBut watch me fight back
ㅤでも私は抵抗するから見てて
立ち向かう
[でも 抵抗する私を見てて
ㅤ fight back: (1)自: 抵抗する]
ㅤMight stumble 'round and 'round
ㅤ転んだって かまわない
何度つまづいても
[ぐるぐると よろけながら歩くかもしれない,stumble: ②(SV副)よろけ(つまづき)ながら歩く,副: ぐるぐる回って]
ㅤBut I'll never crack
ㅤでも私は くじけたりしない
くじけない
[でも私は決して負けるつもりはない
ㅤ crack: 自⑥(人·心が)(重圧で)参る, 負ける]
ㅤDeep down / I love it how you tell me I can't
ㅤ実は 無理だと言われるほうが燃えるしね
ムリだと言われたら やる気が出る
ㅤ[内心 あなたが私にはできないって言うのが大好きなの,deep down: 内心, 心の底では,itは訳さない]
ㅤ'Cause I know (that) I'm right where I'm meant to be
ㅤだって自分の居場所を分かっているから
選んだ道は正しいと 分かってるから
[だって私は自分のいるべき場所が正しいと分かっているから]
ㅤOh yeah

Can't stop, won't stop
止まれない 止まらない
やめない やめない
Gotta kick it up and go hard
始めよう どんどん行こう
頑張ってみせる
Just walk this walk
進むだけだ
歩いてく 歩いてく
[walk 自; 歩く, 名; 歩くこと]
♥Gonna give / it / all that I got
ㅤ全力を尽くす
ベストを尽くす
[私が得た全てを出す,itは訳さない]

I got my dreams / to keep me shining through the rain
雨の中でも輝き続けるために夢を手に入れた
雨が降っても 夢が照らしてくれる
I got a fire to look the future in the face
未来を見通す熱意がある
未来を見つめて 情熱を燃やす
I'm full of faith to keep me pushing all the way
最後まで諦めない
自信があるから 前に進める
[最初から最後まで努力しつづける自信がある,full: 形(…で)いっぱいの, 満杯の,faith ①b; 自信,push 自⑤; 努力する,all the way: (1)初めから終わりまで]
Got it all / right here in me
ここで全てを手に入れた
私なら大丈夫
Believe that
信じて

Noah 割と好きです笑

♥Can't trap me in these lines, I'm breaking the box
私は型に はまらない
[私をこの線の中に閉じ込めることはできない
ㅤ 私は枠を壊すわ,trap 他①: (人)を閉じ込める(in)
ㅤ box: ⑤(線で囲った)枠, 囲み]
ㅤJump in my ride, I'll drive right past the roadblocks
ㅤ車を走らせて 障害物だって軽々 乗り越える
[私の車に乗って, 私は障害物を通り過ぎる
ㅤ ride: 名③自動車,past: 前②を通り過ぎた先に,
ㅤ roadblock: ②障害物]
ㅤMy life will be so bright, they're stopping to watch
ㅤみんな見るのを止めるほど 私の人生は明るいわ
[私の人生は明るいだろう, みんな見ることを止めるだろう,be ~ing; ~している, ~するだろう]
ㅤOne day / the world will see what I knew all along
ㅤある日 世界が初めから知っていたように見えるんだ
[one day: ある日,all along: (2)最初からずっと]

Can't stop, won't stop
止まれない 止まらない
やめない やめない
Gotta kick it up and go hard
始めよう どんどん行こう
頑張ってみせる
Just walk this walk
進むだけだ
歩いてく 歩いてく
♥Gonna give it all that I got
ㅤ全力を尽くす
ベストを尽くす

I got my dreams to keep me shining through the rain
雨の中でも輝き続けるために夢を手に入れた
雨が降っても 夢が照らしてくれる
I got a fire to look the future in the face
未来を見通す熱意がある
未来を見つめて 情熱を燃やす
I'm full of faith to keep me pushing all the way
最後まで諦めない
自信があるから 前に進める
Got it all right here in me
ここで全てを手に入れた
私なら大丈夫
Believe that
信じて
Believe that
信じて

Can't stop, won't stop
止まれない 止まらない
やめない やめない
Gotta kick it up and go hard
始めよう どんどん行こう
頑張ってみせる
Just walk this walk
進むだけだ
歩いてく 歩いてく
Gonna give it all that we got
全力を尽くす
ベストを尽くす

I said can't stop, won't stop
止まらない 止まらない
やめない やめない
Gotta kick it up and go hard
始めよう どんどん行こう
頑張ってみせる
Just walk this walk
進むだけだ
歩いてく 歩いてく
Believe that, believe that, believe that
信じて  信じて
Oh, oh, yeah

I got my dreams to keep me shining through the rain
雨の中でも輝き続けるために夢を手に入れた
雨が降っても 夢が照らしてくれる
I got a fire to look the future in the face
未来を見通す熱意がある
未来を見つめて 情熱を燃やす
I'm full of faith to keep me pushing all the way
最後まで諦めない
自信があるから 前に進める
Got it all right here in me
ここで全てを手に入れた
私なら大丈夫
Believe that
信じて
Believe that
信じて
Believe that, believe that, believe that
信じて