ㅤDisney Channel Original MovieのZombiesの挿入歌 Someday を和訳しました。人間のアディソンとゾンビのゼッド、2人の未来を歌ったデュエットです。ZOMBIESの挿入歌の中で最も再生回数が多い曲です。
Google Play MusicなどではSoundtrackもあります(足音やベルの音が入っていません)。

Ballad Versionはこちら。映画の中では1番しか歌われていないので1:30くらいです。
Soundtrackは3:30くらいで, アディソンのバックコーラスがいっぱいです。


歌っているパートのマーク:役名(役者名)で
♥:Addison(Meg Donnelly)
★:Zed(Milo Manheim)

19日にやっと日本でも放送されましたね!! 閲覧数が急増しててびっくりしました(笑)。ってことで公式和訳を載せておきます。

ㅤ♥Ohh
ㅤㅤLa la la la la
ㅤㅤOhh
ㅤㅤYeah

ㅤ★I know it might be crazy
ㅤㅤふざけてると思われるかな?
ㅤㅤBut did you hear the story?
ㅤㅤでも聞いたことある?
ㅤㅤ聞いたかい? ウソみたいな話
ㅤ♥I think I heard it vaguely
ㅤㅤ少しね ウワサで聞いたかも
ㅤ★A girl and a zombie
ㅤㅤ女の子とゾンビ(の話) 人間の娘とゾンビ
ㅤ♥Oh, tell me more, boy
ㅤㅤあぁ, もっと教えて, ねえ
ㅤㅤSounds like a fantasy
ㅤㅤ空想みたいだわ
ㅤㅤもっと話して まるでおとぎ話
★♥Oh, what could go so wrong
ㅤㅤ何がいけないの
ㅤㅤ[could: canの過去形⇒①できた,②可能性の低いcan,go wrong: 間違う, いけない]
ㅤㅤWith a girl and a zombie
ㅤㅤ女の子とゾンビが一緒で
ㅤㅤでも2人が仲良しで何がいけないの?
ㅤㅤ(女の子とゾンビが一緒にいて何がいけないの?)
★You're from the perfect paradise
ㅤㅤ君は完璧な楽園から飛び出してきた女の子
ㅤㅤAnd I'm living on the darker side
ㅤㅤ僕は暗い場所で暮らしてる
ㅤㅤ君の世界は天国 僕の世界はダーク
ㅤ♥Ooh, I've got a feeling
ㅤㅤ感じるの
ㅤㅤIf you get to know me
ㅤㅤあなたがもっと私のことを知ったら
ㅤㅤ私のことを ちゃんと知って
ㅤ★Right from the start you caught my eye
ㅤㅤ最初から君に釘付けなんだ
ㅤㅤ[right from the start: 最初から]
ㅤㅤAnd something inside me came to life
ㅤㅤそして僕の中の何かが芽吹いたんだ
ㅤㅤ君を見た瞬間 何かが目覚めた
ㅤㅤ[come to life: 生き返る, 活気を帯びる]
ㅤ♥Ooh, I've got a feeling
ㅤㅤ感じるわ
ㅤㅤIf you get to know me
ㅤㅤあなたがもっと私のことを知ったら
ㅤㅤ知り合えば 乗り越えられるわ

★♥Someday
ㅤㅤいつか━━
ㅤ♥This could be, this could be ordinary
ㅤㅤこれ(人間とゾンビが一緒にいること)が普通になるのかも
★♥Someday
ㅤㅤいつか━━
ㅤ♥Could we be something extraordinary?
ㅤㅤ僕らはすごい何かになれるのかも?
ㅤㅤ私たちは祝福される
ㅤ★You and me side by side
ㅤㅤ(人間の)君と(ゾンビの)僕とが並んで
★♥Out in the broad daylight
ㅤㅤ外で普通に2人並んで太陽の下を歩こう 
ㅤㅤ[in broad daylight: 白昼に;公然と]
ㅤㅤIf they laugh, we'll say
ㅤㅤもしみんなが笑うなら 言おう
ㅤㅤ[笑われたら こう言おう⇐If they laugh (at us), 〜: みんなが僕らのことを笑うなら]
ㅤㅤWe're gonna be someday
ㅤㅤいつかそうなるよって "いつか必ず"
ㅤㅤWe're gonna be someday
ㅤㅤいつかそうなるよ いつか必ず
ㅤㅤSomeday, someday
ㅤㅤいつか いつの日か
ㅤㅤWe're gonna be someday
ㅤㅤいつかそうなるよ いつか必ず
ㅤ♥We're gonna be someday
ㅤㅤいつかそうなるわ


2番 ゼッドが電灯で遊んでるこの辺が好き
ㅤ★Girl, you look delicious
ㅤㅤねぇ 君っておいしそうだね
ㅤㅤおいしそうな・・・
ㅤㅤOh, I mean gorgeous 
ㅤㅤえっと だから…美しいね いや ステキな君
ㅤㅤ[ I mean: つまりその,いやその
ㅤㅤ gorfeous: 魅力的な, 華やかな]
♥Well, now you're getting fearless
ㅤㅤへぇ、あなたって大胆なのね 調子に乗りすぎ
ㅤㅤ[fearless:形容詞 恐れを知らない, 大胆な]
ㅤ★No, I'm just rooting for us
ㅤㅤいや 僕らを応援してるだけさ 君が大切なんだ
ㅤ♥If different was a super power
ㅤㅤもし私たちの違いがすごい力になるとしたら
★♥We'd(=We would) be so flawless
ㅤㅤ僕らはきっと完璧になれるよ
ㅤㅤヘンテコさで勝負なら 2人は最強
ㅤㅤ[仮定法過去を使っているのでwas, wouldと過去形]
ㅤㅤ(⇒僕らの違いは 妨げじゃなく助けになるはずさ)
ㅤㅤYeah, we could make / these two worlds / ours
ㅤㅤ[この2つの(人間とゾンビが隔離された)世界を
ㅤㅤ (一つの)僕らのものに/することができる]
ㅤㅤI'm rooting for us
ㅤㅤ僕(私)は私たちを応援するよ
ㅤㅤ2つの世界を 1つにしちゃおう
ㅤ★Two lonely hearts meet in the dark
ㅤㅤ2人の孤独な心が暗闇で出会った
ㅤㅤImagine it now they start a spark
ㅤㅤ2つが化学反応を起こすのを想像してみて
ㅤㅤ闇の中の出会い ハートがドキドキ
ㅤ♥You got my attention
ㅤㅤあなたは私を引きつけるのね
ㅤㅤWhat happens next, then?
ㅤㅤ今度は何が起こるの?
ㅤㅤ楽しい人ね 続きを聞かせて
ㅤ★Movies and long walks in the park
ㅤㅤ映画みたいに公園を散歩しようか
ㅤㅤHanging out anywhere we want
ㅤㅤどこでも好きなところへ行こう
ㅤㅤ映画や公園 あちこちでデート
ㅤㅤ[hang out: ④ぶらぶらして過ごす]
ㅤ♥I like the way you're thinking 
ㅤㅤいい考えね [私はあなたの考え方が好き]
ㅤㅤI can almost see it
ㅤㅤもう少しで見えそう [ほとんど見えている]
ㅤㅤステキなプラン 待ちきれないわ

★♥Someday
ㅤㅤいつか━━
ㅤ♥This could be, this could be ordinary
ㅤㅤこれが普通になるのかも
★♥Someday
ㅤㅤいつか━━
ㅤ♥Could we be something extraordinary?
ㅤㅤ僕らはすごい何かになれるのかも
ㅤㅤ私たちは祝福される
ㅤ★You and me side by side
ㅤㅤ君と僕とが並んで
★♥Out in the broad daylight
ㅤㅤ外で普通に
ㅤㅤ2人並んで 太陽の下を歩こう
ㅤㅤIf they laugh, we'll say
ㅤㅤもし笑われたら こう言おう
ㅤㅤWe're gonna be someday
ㅤㅤいつかそうなるよって "いつか必ず"
ㅤ♥Someday, Someday
ㅤㅤいつか いつの日か


Cメロㅤ恋人繋ぎ(*´︶`*)
♥So let them talk (about us)/ if they wanna (talk about us)
ㅤㅤだから もしみんなが私たちのことをとやかく言いたいなら言わせておけばいいわ
ㅤㅤ言いたい人たちには━━
ㅤㅤLet them talk (about us)/ if they're gonna (talk about us)
ㅤㅤもしみんなが私たちのことをとやかく言うつもりなら言わせておけばいいわ
ㅤㅤ言わせておくわ
ㅤㅤWe're gonna do / what we wanna
ㅤㅤ僕らは/僕らがやりたいことをする
ㅤㅤ私たちは したいことをするだけ
ㅤㅤLet them talk, let them talk
ㅤㅤ言わせておけばいい
ㅤㅤIf they wanna, they wanna
ㅤㅤみんながそうしたいなら したいなら
ㅤㅤこの気持ちは変わらない

★♥Someday
ㅤㅤいつか
ㅤ♥This could be, this could be ordinary
ㅤㅤこれが普通になるのかも いつか これが普通になる
★♥Someday
ㅤㅤいつか
ㅤ♥Could we be something extraordinary?
ㅤㅤ僕らはすごい何かになれるのかも
ㅤㅤいつか 私たちは祝福される
ㅤ★You and me side by side
ㅤㅤ(人間の)君と(ゾンビの)僕とが並んで
★♥Out in the broad daylight
ㅤㅤ外で普通に
ㅤㅤ2人並んで 太陽の下を歩こう
ㅤㅤIf they laugh, we'll say
ㅤㅤ笑われたら こう言おう
ㅤㅤWe're gonna be someday
ㅤㅤいつかそうなるよ "いつか必ず"
ㅤ♥Someday, Someday
ㅤㅤいつか、いつの日か
ㅤ★We're gonna be someday
ㅤㅤいつかそうなるよ いつか必ず
★♥Someday, someday
ㅤㅤいつかいつの日か
ㅤㅤWe're gonna be someday
ㅤㅤいつかそうなれるよ いつか必ず