理想と現実 | mizちゃんの貴様なぞ糞以下の糞ブログ

mizちゃんの貴様なぞ糞以下の糞ブログ

~mizの大した事ない内容のブログを健康害する毒電波に乗せてみんなにお届け~

やあ、どーも、mizです!













みなさん元気してますか?

mizはあいかわらず
足の骨折れてます☆(^o^)/






まあでも、
骨折してると言っても、さすがに働かないと生きていけないので,

仕事を探しました!



足の事を考えて、デスク系とかね!!


オフィスの仕事って一回はしてみたかったんだよね!



スーツとか着て!都内の高層ビルで!
きっとみんな憧れあるよね!!





*画像はイメージです

空調のきいた会社でPCカタカタ・・・
コーヒーでも飲んで仕事して・・

都心近郊なら時給1300円とか高時給だし!







これ決定だべ!デスク系にしよう!!








ってわけで、エクセルPCに入れて!


こいつで勉強して・・








俺もこれから
オフィスボーイ☆

(≡^∇^≡)





って思ってたんだけど、

現実はそんな甘くなかった!



デスク系は倍率が高い!!
全然決まらない!



そして案外時給よくて近場のほかの仕事も倍率高くて決まらない!


でも、働かないと貯金無い!




働かないと!!!







結果







自動車工場にしました笑





理想

・都内の高層ビルのオフィス







*画像はイメージです。



*遅出勤、早退勤
*右足骨折中なので椅子に座ってする仕事
*夏は暑いので空調のきいた部屋で仕事
*憧れのスーツ出勤
*コーヒー飲みながらPC作業
*高時給









現実

・愛知の某自動車工場







 *画像は現実です。



*7:30~18:30の10時間勤務
*ほぼフルで立ち&背伸び&歩き
*38度の中、ひたすら追われながらのライン作業
*囚人のような作業着
*一日3L以上のスポーツドリンク消費する激熱ライン作業
*入った8割くらいの人は一か月以内に辞めるレベルのつらさ
*内容のわりに時給1050円





・・・なんだろうね、
この理想と現実のギャップね笑






まー、いいのさ!

一回は車作ってみたいと思ってたし!






8マイルでエミネムも工場でプレス作業してたし!


ドアとか作って、「この車のドア俺が作ってるんだぜ!
とか言えたらかっこいいしね!







理想



ドアとか機械で持ち上げて、電動ドライバーとかでバババ!って取り付ける、
ある意味クリエイターな内容。



パッと見て「このドアつけてるんだぜ!」といえるようなわかりやすい自動車作った感ある内容。






現実




まずホース二本。





背伸びしないと届かない場所にホース二本差す(10時間)



パッと見えないし、「ホースつけてますん」と言ってまったくかっこよくない内容。









さて・・・











いつ辞めよかな(^o^)/







おわり



PS:
7月から10月末まで愛知に住みこみで働いてます。
ネットでつらいとは見てたけど、超つらい!笑
たくましくなって帰ってきます!





っていう、近況報告でした☆





奴隷達:働かざる者食うべからずだね!



陰度:5