音楽のルーツ まとめ編 | mizちゃんの貴様なぞ糞以下の糞ブログ

mizちゃんの貴様なぞ糞以下の糞ブログ

~mizの大した事ない内容のブログを健康害する毒電波に乗せてみんなにお届け~

mizです。


ようするに今までをまとめると、
ゲームオタク→V系→BBOYと来てます。笑


高校を卒業した歳になるともう無限に広がって何を書けばいいやら!
(ちなみに中退です)

壮大すぎて書ききれないので、ジャンル別で軽く経緯とおすすめ載せとこうかな!


HipHop→
パフダディー2000から始まり、
2pacのbestとビギーのlife after deathを永遠に聴き、
LSOB,ノーティ、speechあたりの90sを聴いてた。
ちなみにHHを詳しくなったのはTEAM008に入ってから。笑

このPV見てから車のナビはインダッシュにする!って決めたくらい影響うけた。笑

2pacもビギーもベンツ乗ってるし、とりあえずベンツ欲しくなったよね。笑

この二人を聴かなかったらHHもそんな好きじゃなかったのかもなぁ。。。
超普通な入り口だけど、逆に誰でも入りやすい入り口だとおもう!
HH苦手な人もこの辺から入ってちぇけらっちょ!


とりあえずQBCでも載せておきます。


ハウス→
ハウスは更に中でジャンルが多いんだけど、


GTSのFUTURE CLASICCS、エンマハウス2000、ベースメントジャックスのロメオ辺りから入ったのかな。


FPM、freetempo、すぎうらむとか、キレイな感じのハウス/エレクトロハウスにはまり、
コテコテのハウスを聴くようになったのはyoutubeで漁るようになってからかなぁ。
中間の頃はごちゃごちゃしててあんま順番とか覚えてないから書けないけど、
最近の聴いてるのは、



この辺がツボですなー。

ディープハウスとかプログレハウスまで書くと長くなるからそれはいつか。笑




テクノはここ数年でやっと結構聴けるようになったんだけど、
元々は案外苦手だったんだよね。笑
アンダーワールドやケミカルブラザーズ、ファットボーイスリムの有名所とかは聴いてたけど、なんだかんだmizは歌物やキャッチーなのが好きだから無機質すぎるのは苦手だった!
だがしかし、妙にテクノが聴きたくなる。
ココロが疲れているのか心配になる。笑




キャッチー好きとか言いながらハードミニマルが好きな自分。笑




テクノの良さは気持ち良さだと思う。だからこの辺好き。
loneのギャラクシーガーデンは良盤!



うん、全然まとまらない!
DnBもエレクトロも書こう思ったけど、まあいいか!
暇な時また書きます!


まあ、言えるのはあれですよ、
ジャンルがどうこうじゃなく、良い音楽は良いんです!

食わず嫌いや固定観念で聴かなかったりする事があるとおもうけど、
ちゃんと聴いてみたら案外なんでも良かったりするよー!

俺は流行の音楽があんま好きじゃないんだけど、流行過ぎ去ってからちゃんと聴いてます!笑

一人一人が持つi like itって感覚をみんなで共有していけたらいいなーと思う!


うん、じゃあな!!!笑
うんこうんこ!

陰度:2