猿スタジオ | mizちゃんの貴様なぞ糞以下の糞ブログ

mizちゃんの貴様なぞ糞以下の糞ブログ

~mizの大した事ない内容のブログを健康害する毒電波に乗せてみんなにお届け~

mizです。


そんなこんなで夜は猿スタジオでした。
体調はイマイチだけど、ドラムの調子はなかなかでした。
ペダルの調整がいい感じに出来てきたっぽい。
明日もう一回この状態で踏んでみてOKだったら企画はこのセッティングで挑もうかしら。
結構ハードヒッターなセッティング。
今まで結構軽めにしてアタックでどーにかしようとしてたけど、全体的に重めのアクションにしました。
調子よくない時は踏めなそうなセッティング。
前回がオールマイティだったぶん恐さもある。
でも、今は目標があるから、それに向かって試行錯誤が必要だし、何より悔しい思いはしたくない。
勉強が一番である。
俺は勝ちにいきますよ。リベンジするのさ。
だから今はこのセッティングを踏めるようにする。
オールマイティなんてその後でいいんだ。
もともとオールマイティじゃないドラマーだし。
今はそれでいいのだー!


スネアは前回からチューニングが安定して問題なさそうかな!
最近ローディーしたり、いろいろスネアの事勉強してわかってきたけど、
好きな音は1450とか1455周辺なんだけど、今使ってるスネアが1455で実際叩いてみるともっとローが欲しいって思う。
やっぱ深胴がお似合いなのかなー?
試してみて好きな深さとか厚さ材質をそろそろ絞りたいです。
サブスネアが1435でカンカンな感じもいいんだけどね!
今の目標はそこじゃないみたいです。
新しく落としたスネアを早く叩いてみたいわ~。。。
楽しみ。。。しかし金がない問題が今とっても悩み。。。汗
どーしよう。汗
まあ、どーにかなれ!!!!笑
超へっぽこドラマーになる為には無理も必要さ!!!
俺は頑張る!


ドラム全体のセッティングもちょっと変えたんだ~!

全体的に高めにしたって感じです。
あんまわからない程度だと思うけど。。笑
俺の好きなドラマー達からセッティング図は結構勉強させてもらいました。
問題はチャイナを立てた時干渉しないかだな!
明日のスタジオはいちよ全部立ててみようかな。。。


お~、真面目にドラムの事書いちゃったね!!
意外と真面目ってのは秘密でお願いします!笑


貴様ら早く寝れ!

乙!!


mizちゃんの貴様なぞ糞以下の糞ブログ


陰度:3