豊かな人がしないこと | かわいい奥さんはつくれる!

かわいい奥さんはつくれる!

すてきな奥様&豊かなシンプルライフ♪
……を目指す「ゆず」の挑戦の日々を記したブログです

※この場合の豊かとは経済的なお話に留まらず
 「充実してキラキラしている人」というような意味合いです

 

豊かな人が絶対にしないことを2つ見つけました

それは

・人間関係で悩む

・自責

このふたつです!

 

ネットの悩み相談の掲示板を見ていて

また、SNSの広告に表示される女性向け漫画を見ていて

「めちゃくちゃ人間関係の(ネガティブな)ネタが多い! ほとんどそればかり」

ということに気づきました。

「あの人が腹が立つ」「わかってくれない」「こんな人がいて」

など、など。

そんなに自分以外の誰かに興味があるんだなあ。ある意味凄いですね。

 

私も人間関係であれこれ考えたり悩むことはやめました!

今後の人生は家族・友人ともに心根が親切で好意的な人とだけ関われればいいや~~って気持ちです。

意地悪な人に振り回されることは長年ついやってきてしまったので、それは卒業。

全ての人と仲良くとか、わかりあうとかは不可能です。

(※ただニコニコしているだけで、みんなに好かれようとしているところが嫌い、とか

 言われたことがあるよ。いいじゃないかニコニコしてても……)

 

そして「自責」ですが、これは自分自身が自分に対して

その意地悪な人になるってことだから、これも卒業!