自己紹介 | かわいい奥さんはつくれる!

かわいい奥さんはつくれる!

すてきな奥様&豊かなシンプルライフ♪
……を目指す「ゆず」の挑戦の日々を記したブログです

こんにちは音譜

こちらのページにて簡単に自己紹介をさせてください

 

ゆず(名前の由来:柑橘類が好きオレンジ笑)

1980年代生、関東在住

2020年秋に結婚ドキドキ、年下の主人と二人暮らし

フルタイムでOLをしています。

オフは副業や資格試験の勉強などメモ

 

家庭環境がちょっと複雑で、周りの大人に

八つ当たりされて育つという……いわゆる毒親出身ですあせる

成人して以降は実家を出られたのですが

彼氏は変われどその度に搾取はてなマークモラハラはてなマークはてなマークを受け、心身ともにボロボロにあせる

アスペルガー症候群/ADHD診断済ですが、投薬治療は卒業しました合格

 

実は、割と最近までボロボロだったのですが……(笑)

モラハラ前彼の事務所で長年軟禁されていたのを知った友人が

「それはモラハラだよ!! 洗脳されてる、逃げて!!」と助け船を出してくれました。

その後はモラ彼との壮絶なバトルや、一緒に抱えていた事業の敗戦処理などを経て

全財産(誇張なしあせる)を夜逃げに突っ込み、所持金ゼロで再スタートしましたDASH!

 

モラ彼への執着や依存はなかなか抜けず

涙涙で過ごす苦しい毎日……を一年くらい経て

不思議とよいご縁があり、いまの主人と交際をすることになりましたベル

 

まともな男性との交際経験がゼロのため、

困惑するわたしに友人が手渡してくれたのが

「ルールズ」「メス力」などの恋愛メソッドの本本

「セドナメソッド」「マインドフルネス」などのメンタルメソッドの本本

それからいろんな男性心理や幸せな恋愛を研究したブログパソコンサーチです。

 

実は……いまの主人と出会ってからは

いろんな先人たちのアイデアを参考に行動をしていたためか

とっても大切にしてもらっていますドキドキ

 

一時は本当に行き詰ってもう消えてしまいたいと、無力感でいっぱいでしたが

資格試験など挑戦したいことがたくさんできて、毎日が充実してきました音譜

妻として、そしていずれは母として……素敵な女性になれるように

毎日のわたしなりの試行錯誤の積み重ねをこのブログに綴っています。

 

まだまだ、うまくいかないことも多いですが

素敵な女性を目指す皆さんと仲良くできたら嬉しいです。

よろしくお願いします赤薔薇