【灰色のカラス(西田エリ)】を【唄音ウタ】に歌わせてみた | chimicのブログ

chimicのブログ

メタル系おやじのUTAU日記 

4作目。
 
個人的には2010年
とり憑かれ度・・・じゃなくて、お気に入り度No.1曲です。

 
聴いてね音譜
 
[VOON] 灰色のカラス
 
 
『灰色のカラスa gray crow』 西田エリ
 
2010年発表。
前にもちらっと書きましたが、
有線で話題の曲らしいですね。
6’40”ちょいと、やや長めの曲。 
 
当ブログにおいても、検索ワードランク、
ドリフトシティ関連に次いで2位です。
 
 
まぁ、どんな曲かわかる。
・・・程度には出来たと思います。
 

 
ちなみに、わたしは西田エリさん・・・知りませんでした。
HPみるとラジオには出ているみたいですね。
  
 

 
 
  

さて、今回はインターバル短かったですが、
オケは昨年末に仕上げてました。
ボーカルが気に入らなかったので、
ミクあたりを買ってから・・・と、放置していたのですが、
なんとなく完成させました。 
 
出だしのG#を上手く歌ってくれないんですよねー
オクターブ上げると、今度は高音でないし・・・
 
 
というわけで、ボーカルは相変わらずのイマイチな出来です^^;
 
とくに、機械っぽさと外国人っぽさは消せず。
本人の感じはーー全然出せず。ですしょぼん
 
 
オケはベースのラインがちょっと怪しいですが、
まあまあ・・・ですかねぇ。
 
このテの曲は、上級者なら本物そっくりに
作れるんじゃないでしょうか???
私は、初心者だし、音には今のところあまり拘っていないので
この程度ですがあせる 
 
 
組み合わせはいつもの
『UTAU+Sol2』
 
参考にしたのは、
『Eri's Collection』より
というか、1曲DLしただけなんですけど^^;

   

 
 
感想・アドバイス等よろしくですビックリマーク
  


 
過去作

[VOON] 片想い
 
[VOON] Like A Virgin
 
[VOON] butterfly