さようならプリパラ、こんにちはプリチャン | mizのプリ☆日記

mizのプリ☆日記

プリズムのきらめきは永遠に・・・!!

暴風雨の中、アホなのでマクパリに行ってきましたーー!!ヾ(@^(∞)^@)ノ

直前まで行けるかどうかわからなかったんだけど、やっぱりプリのイベントが好きだから♡

個人的に声優さんメインのイベントは苦手なので(;´▽`A``、ゲームメインのイベントが少なくなったような気がして寂しいんですけどね。

まぁどっちにしても、みーちゃんも中学生になったし、部活も始まったらそうそう一緒に行ってくれないかもしれないしね。最後の思い出作り~♪♪

 

 

我が家の目的は!!

みーちゃんの最後のプリパラスコアタ大会チャレンジ!!

そして、私とみーちゃんのプリパララストライブを「大会」で終えること♡♡

ラストがスコアタ大会っていうのも、私たちらしいかなっ♪って。

 

 

それにしても、すんごい悪天候でどうなることかと思いました。(;´▽`A``

早朝に家を出た時は多少雨風強いけど、まぁ行ける!って感じだったんですけど、幕張は台風かと思うような大荒れだったよね。(笑)

傘もさせないような暴風雨!いや~、チパをなめんな!って感じでしたねw

 

 

さすがに始発はキツかったので、朝8時マクパリ着を目指して出発しました。

暴風雨の影響で電車がノロノロでしたが、予定より30分遅れくらいで、なんとか現地に到着♡

並びは、プリチャン体験とプリパラ大会に分かれてて、プリパラ大会目当ての私とみーちゃんはお友達と合流してプリパラの列へ♪

列は断然プリチャン体験が人気でしたね!2~3倍の人数並んでました。

たった4日前でも、やっぱり初物は人気あるのねw

 

大会の整理券をもらった後にプリチャン体験の列に並びなおしOKだったので並んでみたのですが、私たちが貰うころには大人はもらえなくて、中学生以下のみOKになってました。

プリチャン体験整理券は結構厳しかったですね~。

 

 

さて、整理券もらって、会場へ!

 

写真はね、会場人でごった返してて、そんなに撮れませんでした。(;´▽`A``

人が写り込んじゃうからね~。

なので、写真少なめの役立たずレポですまぬw

 

それにしてもさらちゃんのブランドはほんとに期待大♡♡

ロックでかっこいい衣装たくさん出るといいなぁ♡

この髪型もいつかマイキャラちゃんに採用したい~♡♡

ショートカットとボブが大好きなので♪(*´ω`*)

 

タッキーは夢目になってたよ~。(笑)

トモチケ奉納の入り口はふさがれてた。。。(つД`)ノ

 

 

商品展示はこれだけデシタ。

うちはコーデセットも何も買わないかも。。。?

 

 

 

プリチャンキャストはプリパスより一回り大きくて、わりと安っぽい感じの質感ですね。(;´▽`A``

でも、私はマイクやハープよりは断然持ち歩きしやすそうだし、子供が買ってもらうには3980円てすっごくいい価格帯だな!と思いました♪

女児玩具マニアwのプリ友さんはデザインと質感に「キラキラが足りない・・・」と残念がっていましたが、私はこの安っぽい感じわりと好きですね!食玩的なかわいさ♡

液晶とか使って高くなるより、多少安っぽくても子供が遊ぶ分にはこちらのほうがよいかな~と♡

今のところいらないとは思ってますが、アプリで魅力的なコーデが出たら、買ってしまいそうな価格ではあるw

 

 

 

そしてまずは、私から大会参加!!

ラストライブなのに、キャラ選択?って思うかもしれませんが、これでいいんですッ!

大会は最高のスコアで臨むのが我が家の鉄則♪

いつもは大好きなドロシーで大会に出ていましたが、最後はプリパラへの感謝を込めて、主人公のらぁらでプレイしました♡

 

 

 

 

第三パートが1ミスで、大きなミスもなく自分的には良い出来だったんだけど、出だしとスーパーアイドルタイムがボロボロでした。(笑)

まぁでも私はこんなもん!( ̄▽ ̄)

 

 

 

ありがとう!プリパラ!!楽しかったよ~~・°・(ノД`)・°・

 

 

 

そして、みーちゃんも、もちろん参加!!

みーちゃんはいつも通りクールでしたが、私は熱い想いでプレイを見守りました!!

大会では立ってプレイするので、あまり良い画像撮れず結果だけ。。。

 

 

リズムゲームは2-1-2で大きなミスもなくかなり良い出来だったんですけど、スーパーアイドルタイムの虹ノーツで1つ×2出してしまって、最後の方ボロボロと×2を出してしまいました。。。・°・(ノД`)・°・

本人曰く、最後の虹ノーツで緊張してしまい、最後の337拍子のところが全然合わなくなってしまったとのこと。

最近課金することも無く野良ファララ待ちでプレイしてたので、スーパーアイドルタイムにあまりいけてなかったんですよね~。(;´▽`A``

店舗大会の頃はスーパーアイドルタイムが得意でほとんどミス無くてそこで稼いでいたんですけどね~。(>_<)

あーー惜しかったなぁぁぁ!!(>_<)

 

 

リズムゲームがすごく良かったので、すごく悔しかったんですけど、みーちゃんはお友達とスコア見せあってケラケラしてましたw

良きライバル(但し実力的にはみーちゃんがだいぶ↓ですがw)のチャム娘ちゃんに4いいね負けて、笑ってました。

今回いい勝負ではあったけど、いつも5いいねとか8いいねとか負けてるんだよねww

 

 

スコアタ大会の3位のスコアは大人も子供も37000超えてました~。

それでも虹ノーツ落として大失敗!って感じでも37000超えてるようで、やっぱり入賞される方はプレイの精度が全然違いますね。(;´▽`A``

あああ!でも虹ノーツ落としてなければなぁ~(>_<)

 

 

そんなこんなで、みーちゃんはトップレベルの方々には一歩及ばずな感じで、ワクワクドキドキのプリパラ大会でした♡

やっぱ、とれそうでとれない、入れそうで入れない、このもだもだするボーダーよりちょっと下の実力っていうのは、一番楽しい位置なのかもしれないww

本当にみーちゃんの大会でのプレイを見るのが大好きだったよ・・・!!。:゚(。ノω\。)゚・。 

 

 

そして、プリちゃん体験は、まさかの撮影NGでして。(笑)

やっぱ稼働日前に情報出すぎるのはイヤなんですねぇ。撮りたかったぁ!!

 

 

みーちゃんプレイをすぐそばで見守りました♡

噂のプリチケは、実際見ないとわからないと思いますが、プリパラとかなり違いますね~。

最初見た時はちょっとガッカリしてしまったんです。実は。(笑)

でも、キラチケとの落差をつけるのは悪くないのかも?プリ友さんがPRでキラチケGETしてたんですけど、結構キラキラしてて、かわいかった♡

 

 

プリチケは全体的に文字情報少なくて、ブロマイド的な仕上がりですよね♡

あと、フォロチケに全身とアップが両方入るの、良いですね!!

MIXコーデ派には全身画像マジでありがたいっす・・・!!

何着せたか覚えてなくて、トモチケ差し込んでビックリすることがよくありましたww

 

 

プレイの感想はいろいろありますが、あまり先入観を持たせてしまっても申し訳ないので、しゃべりすぎないようにしたいと思います。。。(笑)

 

 

先行体験で一番キュンとしたのは、やっぱりマイキャラちゃんのかわいさ!!(///∇//)

プリパラより、マイキャラちゃんとの距離感が全体的に近くて、いろいろ余計なものを排除してマイキャラちゃんを大きく近く感じさせる工夫がしてあるな!と思いました。

ちょっと画面が大きくなったような錯覚があるかも♪

カメラワークもプリパラはテレビカメラ的でしたが、プリちゃんはお友達がスマホで撮ってるような、親密な近さが感じられます♪

 

 

着替えのシーンも、最後のプリチケ用のポーズ撮影の動きも本当にかわいくて・・・!(*´ω`*)

背景が3つ出てきて、それぞれいろんなポージングをしてくれて、好きなところで撮影できます♪

欲を言えば、ソロショットだけじゃなくて、一緒にLIVEしたお友達のショットも撮りたいな~って思ったけど、それはおいおい出てきそうな気もする♪期待してます!

 

あ、やっぱりしゃべりすぎた?(笑)

 

 

 

 

プリチャン会員証!かわいい!!

会員証になったのは、ほんとにうれしいです~♪

マネもなくて、IDも別になって、カード交換しやすくなりますね!!o(^▽^)o

変な引継ぎカードで始めても、最初に全部変更できるので、ちゃんと理想の姿で始められますよーw

 

 

 

最後にこの日GETしたもの~!!

 

じゃんじゃん配ってたのは、映画とテレビのちらしと、はじめてブック&プロモ♪

このプロモは・・・あまり体験で着せてる人少なかったかもww

まぁ子供向けなデザインの服なので、大人には人気ないかもね~(;´▽`A``

 

今回一番欲しかった!プリパラアイドル認定証~!!(≧▽≦)

これは配布もほんとに厳しくて、蛍光スタンプを手の甲に押して、ブラックライトで一人ひとりチェック。

必ずいいねも書き込まれちゃうし、一人1枚、1マイキャラを徹底していたので、プリ友さんの分どころか旦那のマイキャラの分すらもらえなかったよ~。・°・(ノД`)・°・

 

こういうのはみんな欲しいと思うので、PSショップとか今後のイベントでも配布してほしいなぁ。。。

ほんとに、ほんとに、みんなに配ってほしい。(>_<)

 

 

プリチャンガールズ&プリパラガールズのフォロチケ&メッセージカード♡

プリパラガールズのメッセージカードがすごく良くて。。。(>_<)

 

プリリズのMCタッキーさんが卒業される時は、本当に大丈夫なのかな・・・タッキーさんいないとダメじゃないかな・・・って思ったんだけど、あいみぃさんも本当に素晴らしいお姉さんでした・・・!!!

私はスタッフさんやMCの方と親しくおしゃべりするのが本当に苦手なので、明るく声をかけて下さっても「うふふ・・・」と笑いながら逃げちゃうのですがw、でも、大好きでした!(笑)

本当にありがとうございました!お疲れ様でした・・・!!・°・(ノД`)・°・

 

 

みきねぇ&ゆうかちゃんもお疲れ様でした!

ゆうかちゃんも最後に研究生からプリパラガールズへ昇格できてよかったね♡

 

実は、最後のさようならステージの時に疲れがピークで目がチカチカしてきたので、ちょっと離れたところで座って休憩してて、眠くて意識がもうろうとした状態で。(;´▽`A``

最後ちゃんと見れなかったんだよね。。。

プリパラガールズとはもうお別れ・・・なのかな?!

プリチャンガールズはわりと若い元気な女の子たちだったので、やっぱり「あいみぃさんいなくて大丈夫かなぁぁぁ」って心配になってしまうんですが、きっと彼女たちなりにがんばっていくことでしょう・・・!

 

 

 

イベントで一緒に過ごしてもらったプリ友さんも、ありがとうございましたー!!

いつも楽しくイベント過ごせるのはプリ友さんのおかげです♡♡

マニアックなプリトーク最高だよッ!о(ж>▽<)y ☆

子供たちがどんどん大きくなって、ついに全員中学生に・・・ww

どんどんお姉さんになっていく娘’sといつまでもたいして変わらない親たち。。。(笑)

また、一緒に遊べると信じてます☆

 

 

さて!

プリチャンのアイテムが公開されているようなので、夜な夜なながめてみたいと思います♡

プリチャン、楽しみですねー!!

(と、無理やりプリパラとのお別れの感傷から逃れようとする私でした・・・(iДi))