ポケモンGO☆第2→3世代とレイドバトル | mizのプリ☆日記

mizのプリ☆日記

プリズムのきらめきは永遠に・・・!!

 

今日はみんくじのブログ、にぎわってますね♡♡

私も引きたくてウズウズしてはいるものの、土曜参観&近くに店舗が無い&そもそもグッズがいらない&8種で揃うわけない・・・ということを脳内再生しまくり、スルーしてみました。

最短で揃っても5千円弱。。。ううっ!ジョイポリスで相当散財したので、これ以上はッ!(笑)

 

 

なので、今日はみんくじの欲望と向き合わない為に、お久しぶりのポケモンGO記事です!!

まだ飽きてません!ポケGO大好きです!スキになったらしつこいです!(笑)

ポケGO運営もかなーり謎な感じなんですけどw、まぁ飽きないようにいろいろとイベントや新要素、新ポケモンをぶっこんでくるので、そこらへんの緩さとスピード感が好きです!

 

あ、以下プリパラ話一切なく、ポケGO話ONLYですので、あしからず~。

 

 

今日は、土曜参観の帰りにサーチしたら駅でレイドバトルlevel5の銀タマゴが!!

 

 

ログインしたら、いきなりの20人MAXであっという間に勝利!о(ж>▽<)y ☆

 

 

まだちゃんと調べてないんですけど、天候ブースト?PL25になる?

晴れだと高CPのが出る??

ポケモンの属性もろくによくわからない人なんで、レイドもオススメで出てきたのでそのまま戦いますww

 

 

7~8球目くらいで、カーブ&グレートでGET!!(≧▽≦)

我ながら、GET確率は結構良いほうかな~と思います♪

 

以前、サークル固定法のYoutube動画を見てから、カーブスローを練習しましてw

サークル固定はよくわからんのですが、カーブ&グレートはかなりの確率で出せるようになりました!!

ま、でもカーブ&エクセレントでも逃げたり(←かなりイラつくw)、ストレートで当たっただけで獲れたり、結局は運ですかねw

 

 

ちょっと強化して、いきなりの高CP!

今まで美しい伝説ポケモンが多かったので、こういう重量級もいいねぇ!!

で、グラードンて何?(あいかわらず、ポケモンに詳しくないw)

技構成は、グラードン出現期間が終わって、一番強そうなやつを厳選して、オススメ技に変更しようと思ってます。≧(´▽`)≦

 

 

あ、ちなみに一緒にいた旦那は逃げられてた~。( ´艸`)

旦那は私よりもポケGOガチ勢ですww

 

 

さて!グラードンが出現するのも、第三世代が追加されるのも、たいして告知しないまましらーっとやられるポケモンGOですので、第二世代のまとめを書くタイミングを失ってました。(;´▽`A``

 

過去のスクショをあさりまして。

 

 

 

第二世代はケンタロス、第一世代はサニーゴを残して、地域限定以外はコンプしておりました♪

ケンタロスとサニーゴもイベント等で出現させてほしいな~!

イベントで、普段GETできないポケモンをGETするのが何よりの幸せ♡

他のスマホゲームみたいに必死に張り付かなくっていいのが、ポケモンGOの良いところだと思います。ま、脚力&行動力が必要ですけどね!(笑)

 

 

伝説レイドは順調にこなしてます!!

でもミュウツーのEXレイドの招待状が届きませーん。・°・(ノД`)・°・

私は週末くらいしかレイド出来ないので、あきらめ気味ですが、がんばってる旦那の方には招待状いつか来てほしい!(>人<)o(;△;)o

 

 

この3体が一番苦労した気がするw

この頃ちょうどピゴサが終わって、ジムのサーチが出来ない時期で、リアルに電車でジム状況見ながら電車旅してましたww

あーでも、思い返すと楽しかったかな♪

 

 

この3体は期間に余裕があったのと、カーブ投法が安定してきたのとで、かなり楽にGETできてましたね。

見た目ではスイクンが美しくて好きです♡天女の羽衣みたい♡

 

 

ルギアはギリギリの1体だけ。

やっぱレイド初期は逃げられまくって苦戦してたなー!(>_<)

ホウオウは、期間限定で焦ったけど、運よくたくさん捕まえられました♪

 

 

ポケモン知らないので、伝説ポケモンのありがたみはイマイチわかってない私ですが(笑)、レイドバトルが楽しくって大好きです!!

 

 

第三世代もぼちぼち集めてまーす!

 

ここらへんが今のところお気に入り♡かわいい♡

いろいろ楽しいところはあるけど、CGのかわいさが、一番の魅力かも♡

動かすとまたキュートな動きをするんですよ!!(///∇//)

 

 

第三世代はまだまだなので、これからのんびり集めていきます~♪

また通勤時間が楽しい時間になりますな♪

 

 

自分ではガチでやってるつもりなんですけど、、レイドバトルにINするとわりとレベル低い方なんですよね~。(笑)

みんな、すごすぎるw

 

 

今はレベル33です♪

図鑑の男女コンプを進めるべく、今はヒトカゲが相棒でっす♡

 

ポケGOはあまり情報とか調べてなくて、Twitterの攻略サイトのツイートとか見るだけなんですけど、ポケGOブログも探してみようかな~!

 

 

 

明日は旦那が仕事なので、みーちゃんとプリパラしにいこうっと♪

みんくじはあきらめて、プリパラにその分課金しようっと♪(結局散財コース)