ポケモンGO☆悲喜こもごも~ | mizのプリ☆日記

mizのプリ☆日記

プリズムのきらめきは永遠に・・・!!

 

ポケモンGOまだ飽きてません!楽しんでます!!ヾ(@^(∞)^@)ノ

しばらくポケGO記事書いてなかったのですが、毎日地道に歩き、タマゴを温め、ポケモンを捕まえてましたw

 

 

さて!最近のトピックスとしましては。

やっぱりレイドバトル!!ですよね~。

実は私のスマホ、レイドバトルに突入するところでエラーになるのがほとんどで、これまで2度しかレイドバトルにインできてなくてww

 

 

レイドに突入する瞬間に必ずバグるんですw

なぜ私にシリを向けたまま固まる?!(^▽^;)

 

全然レイドバトルに参加できないまま時が過ぎていたのですが、特に気にしてなかったんですよね~。

前よりポケモンをジムに置きやすくなって、ポケコインがたくさんGETできていいな~なんて思ってて。

普通のジムバトルは出来ていたので、ジムバトルとポケモンを置いてポケコインをGETする置物ゲームとして楽しんでました。(〃∇〃)

 

 

 

 

 

 

しかーーーし!!

伝説のポケモンが登場して、「運良くインできないかな~」と旦那と一緒にレイドバトルに参加したら。

 

 

 

やっぱりダメっす~~~・°・(ノД`)・°・

最初にフリーザーを捕まえに行った場所は結構駅から遠い辺鄙な場所で、なかなか人も集まらず、旦那も苦戦してましたが。。。

なにより、レイドバトルに参加も出来ずにエラーの連発なのが、周りの盛り上がりに反して、ちょっとツラくて。(ノ_-。)

あーーーー。なんで私だけレイドバトル参加できないんだろ。。。と悲しくなって、旦那を置いてみーちゃんとその場所から離れました。

たかがゲーム。されどゲーム。私の心は傷ついた・・・(笑)

 

 

その後。

最初の場所ではフリーザーに勝ったものの、捕まえられなかった旦那も、待ち合わせの駅で偶然再度フリーザーに遭遇。

 

 

うかれる旦那にイラッとして、完全にやさぐれた私は!!!

 

 

ポケモンGOなんてやめてやるぅぅぅーーーー!!!!

 

 

と、5秒くらいは考えましたが。

思えば、人が集まらない地域の人たちもこんな気持ちになるのかな。。。とか思ったら、ここでめげたらイケナイと!!

 

やっぱりボーナス期間なのに起動しないのもったいないよね。。。と日課は続け。(笑)

 

 

 

タマゴ距離1/3期間で、がんばった甲斐があって、欲しかった未所持メリープと帽子をかぶったピチューGET♡♡

 

 

そして、私は調べた!!

同じ機種のスマホを使っている旦那がレイドバトルに参加できているから、私のスマホでもいけるはずーー!!!

 

 

 

 

 

インターネッツにご教示いただいた通りにスマホの開発者オプションをいじって、レイドバトル参加に成功!!!!(自己責任でw)

仕事帰りに偶然、駅前にフリーザーが出てアッサリGETできちゃいました!!(≧▽≦)

何事もあきらめちゃダメだねっ!!

 

 

旦那は、仕事帰りにふらっと出かけてルギアもGET。

 

 

なんか、自分だけ自由に動いててイラッとするよね!ほんと。(笑)

ちくしょーーー!!負けないぞぉぉぉ!!ルギアも絶対GETしてやるーーー!!(>_<)

なんか旦那がポケGO自慢するとほんとにイラッとするわ。(-_-メ

(と言いつつ、自分がGETした時は倍にして返してるけどね!!w)

 

 

 

そんなこんなでスマホの挙動がアニメーションOFFで変な感じになってますが、レイドバトルは楽しめるようになりましたw

今日も駅前で、フリーザーと戦って、最後の最後ボール投げるとこで固まって、ちーーーん(iДi)だったけど、楽しかった♪

なかなか人数集まらなくて、最後にはそこにいる人たち声かけあって老若男女みんな集まって、ちょー楽しかったっす!!リアルな声かけ、人数集めるのに効果的です。(笑)

スマホ固まったり、捕まえられなかったりした人が多かったけど、小学生の男の子がGETできて、盛り上がりました!!о(ж>▽<)y ☆

 

 

伝説のポケモンGETするには。私と旦那の意見↓

 

①とにかく人数がいないとダメ。とにかく駅前での遭遇を待つのがポイント。

 

②フリーザーは10人前後、ルギアは15人前後くらいいないとダメなので、それ以下だったらすぐ離脱して人を待つべし。むやみに戦うと回復アイテムが激減するw

 

③バトル一巡目は、タイプを厳選して有効なポケモン配置にすべし。レイド中のポケモン全滅→からの2巡目はおススメのまますぐに突入すべし。

 

④最後のボール投げるとこは、結構「運」だけな気がするw

 

全体的に、ポケモンGOって「運」だけのゲームな気がするので、レベルとか技術とか全然関係なくて、運よくその場にいれるかどうかってだけだよねww

そこが気楽で楽しいなって思います。≧(´▽`)≦

 

 

そして、メインで楽しんでいる図鑑埋め進捗。

 

 

やっと230に到達しました~。

もうここからはかなり厳しい。(>_<)

メリープはモココに進化させたので、アメが100個になるまで連れ歩いて、デンリュウにしますッ!(≧∇≦)

もう、ちょーーー厳しいポケモンしか残ってないw

アンノーンとかはともかく、デンリュウとミルタンクとカポエラーはいずれGETしたいと思ってるけどね!!(・∀・)

今はやることなくなってきたので、男女コンプを地味にがんばっているところです。(笑)

 

 

そんなこんなで、一時は当たっても行かねーーーよ!!!

とやさぐれていたコレ↓

 

 

当たらないかなぁ♡♡

私と旦那のIDで申し込んでみました♪

 

 

 

ハズレても、ピカチュー大行進、見に行きたいな♪♪