オトナのプリリズ会 | mizのプリ☆日記

mizのプリ☆日記

プリズムのきらめきは永遠に・・・!!

今週末は大忙しの週末でした~!

と言っても、遊んでただけですけどね( ´艸`)


土曜は午前中は学童の新入生歓迎会があり、その後ゆにこさんちへ遊びに行きました。

久しぶりの家遊び~♪結構雨が激しく降っていたのですが、歩いて30分弱かかる道のりをえっちらおっちら歩いてゆにこ家へ。


昔はじゃれついてきた娘達ももう小学1年生。

年長さんになった頃から完全別室で遊ぶようになりました(^-^)

子供達がいそいそと部屋にこもってごっこ遊びやら何やら遊び始めると、mizとゆにこのプリリズ会開始~о(ж>▽<)y ☆


まずはシーズン7からやっている、シーズン終わりのダブり並べ開始!!

とりあえずノーマルのみ、アイテムごとにつんでいきます。



mizのプリリズ日記-120414_144304_ed.jpg


手前がmiz家、奥がゆにこ家。今シーズンはmiz家が1歩リードか?!

いつもノーマルは偏っているのですが、今回は両家とも偏り方が似てました。

エスニック&セクシーが大量!フェミニン少なっ!

お互いの山を均すがごとく多いのと少ないのを交換しつつダブりを均等にします。

まぁこの作業に何の意味があるのかわかりませんが、、、(笑)

ちなみにmiz家のダブり大賞は「バーテンダークールベスト」でした。


続いて、レアのダブりも並べましたが、今シーズンは圧倒的にmiz家の勝利!!

写真は自粛しますが( ´艸`)、miz家、30個近くダブってます、、、

シーズン7終わった時はレアは3個くらいしかダブってませんでしたよΣ(・ω・;|||

まぁシーズン8はレア多かったですしね。


ダブり整理が終わったら次は、、、スタイルブック付録冊子を眺めながらのストーン談義(≧▽≦)

ゆにこさんが色違いや似てるストーンについて教えて!というので、いろいろと確認しました。

そこらへんはゆにこさんのブログにつらつらと書いてあるので、省略。(笑)

シーズン5からのスタイルブックの付録を私とゆにこさん以上に眺めている人はいるのか?!っていうくらいいっつも二人でストーンリストやテッパン&MIXコーデ集を見ながら語り合います。

気は合っているようですが、好きなストーンはあんまりかぶりません。(笑)


シックブルーロングコートでDuoするとしたら相方には何を着せるのか、とか、一番使うストーンは何か、とか今一番欲しいストーンは何か、とか、急上昇のお気に入りストーンとかについて語り合います。

こうしておくと、ストーンの交換の時とかにお互いの欲しいストーンもついでにGETしたりしてシェアできます。


ところでスタイルブックの付録を見ていて気になったアイテムがひとつ。



mizのプリリズ日記-120414_192900.jpg


この解説に使われているりずむちゃんのパーカ、かっわいーーー!!!

これなによ?!見たこと無いじゃない?!

これってシーズン3以前のりずむちゃんのデフォルトの服装だったりします???

私達はシーズン4からの参入なので、よくわからないのですが、このパーカのストーン欲しいーーー(≧▽≦)

データがあるなら、ストーン出してー!


そしてそして。

そういえばアニメでシーズン9のCMが出ていたらしい!とアニメを全員集合で鑑賞。CMはスローで再生!止めながらシーズン9のストーンチェック!!!

コラボストーンかわいすぎるぅー。とキャッキャ言いながら語り合い、hirahiraさんにいただいた3/30のファッションショーのDVDも鑑賞。

うおー。めっちゃいいカメラアングル!なんでこんなに良く撮れてるの?っていうくらい高い位置からステージ上バッチリうつってました!

うちの旦那のビデオ、前の坊主頭のオッサンがジャマでイマイチだったので、みーちゃんもプリズミーがみれて大満足♪

hirahiraさんありがとう!


そんなこんなで1時半頃から気づくと18時半になってました(((゜д゜;)))

どんだけプリリズ談義しとるんやー!!(笑)

仕事帰りのうちの旦那も合流し、ゆにこさんが夕飯を作っている間旦那とお酒を飲み、ちゃっかり夕飯もご馳走になり、相当楽しい時間を過ごさせていただきました♪


ふー。5時間もプリリズについて語ってしまったっ!

普通に保育園で知り合ったママ友とこんなにオタク&ディープな関係になってしまってコワイくらいですわ、ほんとに、、、(^▽^;)


あ、もちろんみーちゃんとゆいきちも超はしゃぎまわって楽しんでましたよ( ´艸`)