こんにちは(´ω`)

嫌いなアイロンかけしてまったりしてたんですけどスーパー特売で大根が1本138円って知ったのでチャリでサッと買い物してきました

最近の大根は大体198円で売っていたので安売りはありがたい

一番高くて困ってるのはトマト🍅🍅🍅

サラダをよく食べるしトマトが好きなんだけどなかなか手が伸ばせずって感じです

プチトマトもお弁当無かったら買ってないかも

来週はまだ野菜が高めなら野菜探しに行かないとなって考えてます

ではでは昨日のお夕飯ご紹介しまーす(*´艸`)

昨日は娘ちゃんのリクエストで油淋鶏
{355A02B1-4B80-4BFA-B724-A075B805821F}

大皿に唐揚げ盛り付けて小皿にとったものです↑

鶏肉をホントは少し薄めにするんですけど我が家はジューシーなのが好きなので薄くしてません

鶏肉を切ってお酒、塩コショウして冷蔵庫に入れておいたものをあげる寸前に水分取って片栗粉付けてサクッと揚げてます

かけタレは
☆お酢
☆醤油
☆砂糖(あればハチミツ)
☆ごま油
☆水

を混ぜて最後に刻み長ネギをいっぱい入れて出来上がり

今回はサラダともやしをさっと炒めたものを添えてます

息子ちゃんのお弁当が唐揚げになったのは夕飯の時に明日のお弁当も唐揚げがいいと言われタレも同じ感じのがいいとリクエスト

同じで飽きないのかと思うけど良いみたいです

でも朝から唐揚げ作るのはキツって思ってる私です

後は玉ねぎの味噌汁とごはんでお夕飯になりました

今日の夕飯はまた主人リクエストがあったので作らなきゃー

作り出す前にロコの散歩いっいってまいります


いつも最後まで読んで頂いたりいいねをぽちっと押して頂きありがとうございます(^ω^)

また遊びに来てくださいね○┐ペコ