こんにちは(´ω`)

今日は過ごしやすいですね

昨日は1日お家にいられたので少しだけ作り置きを作っておきました

家にあるものだけなので...食材整理しつつの作り置きです

1個目はナスとトマト、パプリカを使ってマリネ

{AF593A17-AD46-43C6-9E29-DBF370F2C4E0}

作り方は簡単

ナスは乱切り、トマトとパプリカは食べやすい大きさに切っておきます

☆オリーブオイル
☆お酢
☆塩コショウ
☆少しだけお砂糖

オリーブオイルとお酢は大さじ2杯くらいです、☆を混ぜておきます

フライパンにオリーブオイルとにんにくスライスを入れて温めてオリーブオイルににんにくの香りがついたらにんにくを取り出して☆の中に入れておきます、焦げ防止です

にんにくの香りがついてるオリーブオイルでナスをしんなりするまで炒め最後の方でパプリカも一緒に炒めちゃいます、そして☆の中に入れます、この時にトマトも一緒に入れて軽く混ぜたあと粗熱を取って冷蔵庫で冷やせば出来上がり

あともう1個は切り干し大根
{E8A4782B-46DE-474C-884C-3106DBDB2A61}

100均で買ってきておいた切り干し大根
油揚げが冷凍庫ストックであったのと人参があったから作りました

味付けの基本は白だし(和風だし)です
☆だし汁
☆醤油
☆砂糖

で味付けしてます

久しぶりに作り置きしたけど作り置きになるかしら

良く食べるからなぁ

今日も義母の施設に行かなくて良くなったのでお買い物しょーって思ったら近所のスーパー定期点検でお休みらしい

家にあるものをまたガサゴソして夕飯とお弁当のおかず考えまーす

いつも最後まで読んで頂いたりいいねをぽちっと押して頂きありがとうございます(´ω`)

また遊びに来てくださいね○┐ペコ