さて、前回入りきなかった諸々を……

の前に、2019年にお世話になりました、とある企画をご紹介いたします。


サークルClumsy Fellow様(主宰・モリサキタテワキ様)の、2019年秋M3出展、完全新作ボイスドラマ
『俺等はまだ終わっちゃいない』
です!

企画サイトはこちら↓
※モリサキさん作成のサイトに飛びます。


ストーリーは、プロ野球選手である男性二人の、居酒屋さんでのちょっと切ないひとコマを切り取ったものとなっています。お二人も素敵だけど、居酒屋の看板娘がカワイイよ!聴いてね!


実は不肖繭玉、日頃からモリサキさん(『ひろかな』の英一のなかのひとですよ!)と交流させていただいているご縁により、今回企画のうち、タイトルロゴデザインを除くビジュアル部門(キャラクターデザイン、チームロゴデザイン、デフォルメキャラデザイン、アイコンデザイン)をお請けすることとなりました!

このように!

CDジャケット絵参考(タイトルロゴなし完成版です)↓
左 鬼越さん
中央 本郷ちゃん
右 水無瀬くん

実は繭玉、普段は完全に引きこもりで活動していますから(苦笑)、絵方面の需要といえば、自分のとこの企画絡みの絵とか、趣味のファンアートとか落書きぐらいなもんで、外部の企画、しかもビジュアルデザインを手がける経験がない(というかほぼゼロ)んですよ。
今回ありがたくも、モリサキさんからお声がけいただき、打ち合わせ・すり合わせを重ねて……無事に納品、10月のM3での一般頒布に至りました。


キャラクターデザインは、自作品では常日頃やってるものの、よそのお子様を手がけるとなると……とてもドキドキするものですね。人物設定をお聞きしつつ、イメージを膨らませてビジュアルに落とし込む作業、CDジャケットの構図やデフォルメのバランスを考えたりと、とてもよい経験をさせていただきました。
その一連の作業の中でも、特にチームロゴのデザインは、私にとっては新しい分野への挑戦にもなり、本当に勉強になりました。
幸いなことに、企画主であるモリサキさんにも、デザインや仕上がりを気に入っていただけましたので、ホッとすると同時に、受け入れていただけた喜びにおおいに感じ入りました。

たくさんの素晴らしい経験をさせてくださったモリサキさん、そして同じく作品に関わった素晴らしいキャストの皆様とスタッフの皆様に、心から感謝申し上げます。

皆さんもぜひ、『俺等はまだ終わっちゃいない』本編を聞いてみてくださいね!


ちなみに。
ご紹介した作品は、現在BOOTHにて絶賛通販中ですが、購入者特典として、今回提供させていただいたイラストなどを掲載した特設サイトへのご案内券(特別観戦チケット)が同梱されておりますので、是非是非お耳とお目に入れてくださいませ!

こちらからどうぞです


モリサキさん、本当にありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします!