本日、ボイスドラマひろかな特別編「鈍-perceive-」をサイト及びMQubeにて公開しました!
 


今年2回目のVD制作。

今回は、ひろかなを愛してやまない一次創作仲間の霧原菜穂さんから、以前いただいていた「ひろかな二次創作SS」を、原作者の強権を発動して秘密裏に三次創作したものです。

ていうかこの企画、真の発起人はヒロ役のジョン・ドウさんなんですよね。

言質↓

 

 

今年のリアルナツタビの折、以前霧原さんに頂いていた二次SSの存在を知ったジョンさんが、義兄弟の杯を酌み交わしながら(笑)「それボイドラにしません?」と持ち掛けてくれまして。

いやーだって悔しいじゃないですか!いつも霧原さんにサプライズされるばっかりなんで(そこかよ)

当時水成もVD「月」に向けて音声編集を習得してましたので、「月」の公開時期とずらせばもう一本ぐらいいけんじゃね?と軽々しく思ったんで、「よーしやったろやないかい」と一念発起(見切り発車上等ともいう)したわけです。
かくして密談の終了後、カナちゃん役であるhana10さんを見事抱き込み(笑)、水面下で「霧原菜穂サプライズ計画」をスタートさせたわけですわ。

※これが後に(hana10さん的に)非常に楽しい事態に発展することになるわけですが、それは別段で。
 

というわけで、ここからは作品の内容について、若干のネタバレを含めつつお話しましょうねー。

(字数が増えること間違いないので、別記事にしておきます)

くどいようですが、SSを読んでから、VDを聞いてからの方がより楽しめるネタバレになると思いますよ^^