本格的観劇デビュー | エム★エム カンパニー★★★

エム★エム カンパニー★★★

日々の暮らし。ダンナ単身赴任中につき、母子3人生活しています。

結婚して今年で17年。
2013年生まれの小6息子と2017年生まれの小1娘、
5学年差兄妹のかあちゃんやってます。


ただいま絶賛育児奮闘中!
閉鎖的な生活を送っているので育児ブログ丸出しです。

夏休み始まっています。

自然の恐ろしさをまた感じながらも、私たち母子は元気に生活しています。



さて。去る娘のバースデーに行ってきました

こちらの音楽劇を。




名前のインパクトとただただ心奪われたチラシの絵に前情報もなく、子供と観に行けるという事で張り切ってチケットを取りましたの。


。。。チケ取ったあとに娘のバースデーの事思い出したのはヒミツです。。。



外は息をするのも苦しいような暑い中、会場に着くと入口に脚本演出をされたノゾエさんが立っておられ、原作の絵本を描かれ、舞台にも携わっている下田さんがサインをしてらっしゃった。


それがなんとも優しい温かい空間で。

こちらも優しい気持ちになれたのでした。


中に入るとインパクト大なセットが。

子供は一瞬に世界に入り込む。

しかしだ、しかし席が近すぎる。


怖がりな娘がワーってならないだろうか。

息子がいびきかいて寝ないだろうか。(その昔、ライブ連れてっていびきかいて寝た経験あり)


その上1時間半以上の子供にとってはやや長い時間。

大丈夫かな。


良い席だけに急にあれこれ心配しだす落ち着きのない母。



しかし、そんな心配は杞憂だったようだ。


とにかく目まぐるしく代わるセット。色んな楽器の音色に歌。目を引く生き物たち。そして、素敵な役者さんたち。


二人とも目を輝かせながら舞台に釘付けになり、大いに笑って笑って舞台に夢中。


近くに座っていたからこそ間近で感じられるアクシデントや役者さんの一瞬素になる姿、とかも楽しめてラッキー♡


観劇後はしっかり絵本も買って、下田昌克さんにサインを描いて頂きました。

(子供にとーーっても優しいお方でファンになりました。恐竜も気になる!)



あー贅沢な時間だった!

少しずつまたこういう時間も作っていけたらな。

娘のバースデー記録はまた後日♡


※こちらの音楽劇はその後各地をまわるみたいです^^