ハロウィン楽しめたかな??? | エム★エム カンパニー★★★

エム★エム カンパニー★★★

日々の暮らし。ダンナ単身赴任中につき、母子3人生活しています。

結婚して今年で17年。
2013年生まれの小6息子と2017年生まれの小1娘、
5学年差兄妹のかあちゃんやってます。


ただいま絶賛育児奮闘中!
閉鎖的な生活を送っているので育児ブログ丸出しです。

娘が保育園時代、一番楽しかった行事はハロウィンだったんだと退園後も毎年言っていて…

でもごめん、昭和母はハロウィンの楽しみ方がよく分からなくて、幼稚園も残念ながら昭和スタイルだからハロウィンに縁なし。


仲良しのお友達とささやかなお菓子交換して(降園後のお菓子交換禁止なのでこっそり…)終了してた年少年中さん。


仲良しママが今年は自分も仮装して家に押しかけるわ〜って話で盛り上がってたら、公園で話が広がって行き。。。あっち方面(前によく遊んでたグループ)にも声かけないとだねって事になり。。。兄弟参加も多くて、10数人の大人数でのハロウィンになりました。


で、もちろんそんな量のお菓子なんぞ用意してないから慌てて一週間切ってからお菓子買いに行く。

もちろん、ハロウィン仕様のお菓子なんぞなし笑


私は子供を引率組のママに預けて、家で待機組。


子供はたくさんお菓子もらって、みんなの家突撃訪問して、楽しいハロウィンになったのかな?



こんな経験させてもらって、嬉しい嬉しいハッピーハロウィンなのでした♡




ちなみに…兄は不参加笑

すぐ近くの公園で遊んでいたんだけどね。

そういうお年頃だよね。

兄たちにもファミリーパックのお菓子をドドンと差し入れしました٩(๑´3`๑)۶


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


別日。

娘が振替休日の時に。



朝からハロウィンパンケーキ🎃
お店のお姉さんがとーっても明るくて親切で優しい!
明るい雰囲気の店内に一瞬で気に入った。
子連れにも優しいし♡
実はエッグスンシングスお初なの。

気分はハロウィン♪

やっぱり食べきるの大変だったわ。。。

お隣のサラリーマンがお一人で同じの頼んでて
ペロリと食べる姿に見入ってしまった親子です笑

来年また、絶対に行く。
毎年の恒例行事にしたい(๑´ڡ`๑)
幸せな時間をありがとう、エッグスンシングス!