お盆休みは休んでいる暇なし! | エム★エム カンパニー★★★

エム★エム カンパニー★★★

日々の暮らし。ダンナ単身赴任中につき、母子3人生活しています。

結婚して今年で17年。
2013年生まれの小6息子と2017年生まれの小1娘、
5学年差兄妹のかあちゃんやってます。


ただいま絶賛育児奮闘中!
閉鎖的な生活を送っているので育児ブログ丸出しです。

旦那が我が家に戻ってきたのは…

6月以来だったりする。


帰らなすぎじゃない?????


というのは置いておいて。


ここぞとばかりに色んなところに連れてってもらう。

と言っても、事前天気予報は台風の影響で雨続きだったので…ね。遠出はせず、近場でね。



それでも、私だけではできない楽しみを子供たちに与えることができたので満足な旦那帰省でした。




1日目。

トランポリン。

その後、サイゼリヤランチ。



娘がバク転習いたいって言うから、とりあえずジャンプ練習してみ?な流れで思いついたトランポリン。

帰りは縁日ごっこもさせてもらって楽しかったみたい。


1時間じゃ足りないかなー?って思ったけど、20分くらいでみんな疲れ果てた笑




2日目。

釣り。

いつも行ってる若洲海浜公園へ。

朝6時には着いたのだけど、既に人人人!!!

夏の釣りはもっと早く出なきゃならんのだね。

周りも私達も11時過ぎには撤収。


一番大きいのはお隣のおじさんにもらった。
今回もサビキ釣り。
9時過ぎたあたりから釣れるようになったよ。
娘も一匹左側の釣りました(^^)

曇り予報が晴れちゃって💦暑いわ、車に酔うわで帰りはグロッキーな私。

帰ってから旦那と子供だけでマックへ。
そして夕方は娘念願のメザスタへ旦那と2人出かける。
↑私はこういうのやらせないので、旦那にたかる笑



釣ってきた魚は兄が三枚おろしの練習を。
イイネイイネ!

最初はサッパ(ママカリ)は酢漬けにしようと思ったのだけど、火を通したかったので素揚げして。

釣った魚はやっぱりフワッフワでシンプルに食べても美味しい!
子供もよく食べるのも嬉しい。食育だね。


3日目。

プール。

近所の市営プールにやっとこ行けた!

朝から雷注意報とお昼から雨予報だったから、割り切って2〜3時間水に入れれば良いよねって。


お客さんもそんなに入ってないし、同プールに通われているブロガーさんに教えてもらった屋根付きベンチも確保できた!


去年プカプカ浮いてるだけだった娘は、浮き輪から出て潜ったり、歩いたり、しまいには水中で回り始めたり・・・なかなか目が離せませんがな!

でも水に恐怖心はないようで良かった(*^^*)


心配した天気…途中雨降ったけど、どうせ濡れるし、屋根付きだし…って気にせず遊んでいるうちにまた止んだり。

結局9時〜14時まで遊び…夜は21時に全員就寝!

普段5時間半くらいしか寝られないから(しかも細切れ)、通しで8時間寝たのはかなり体回復した感がある!プールいいな。


4日目。

旦那帰る日。

せっかくなので(笑)一人時間をいただく。

(3人はオープンからカラオケ3時間コース)


…と言っても、普段のスーパーの買い物とか。

連休中は遊びに行った帰りに寄ってもらったのだけど…まぁなんだろ…やっぱり買い物は自分ペースでゆっくり見たいよね。一緒に来てもかご持ってさっさと行っちゃうし。しまいにはどこかあちこち勝手に歩き回って、それ探すのが面倒くさい!!!


って、最後は愚痴っぽくなっちゃったのでおーしまい!

愚痴はまたまとめます(え…)




キロク用

お盆休み前、息子の矯正装置が外れたヽ(=´▽`=)ノ

あとは就寝時のマウスピースのみ。

じわりじわりと生えてきている親知らずがあるから、また近いうちに治療に入るんだろうけど、つかの間の自由です♡よく頑張った!