横浜中華街に行きたい | エム★エム カンパニー★★★

エム★エム カンパニー★★★

日々の暮らし。ダンナ単身赴任中につき、母子3人生活しています。

結婚して今年で17年。
2013年生まれの小6息子と2017年生まれの小1娘、
5学年差兄妹のかあちゃんやってます。


ただいま絶賛育児奮闘中!
閉鎖的な生活を送っているので育児ブログ丸出しです。

ドラマ『ソロ活女子のススメ』を見てたら、横浜中華街の回で、中華街に久しぶり行きたくなったワタシ。


子供生まれてからは多分行ってないから、10年くらいご無沙汰なんだけど、旦那と付き合ってる頃は待ち合わせが渋谷だったからそこから電車で一本…よく遊びに行ってました。


私はミーハーなので、テレビとか雑誌とかで見て惹かれるとすぐ行きたくなってしまう、それで中華街も有名店はアチコチ行ったけど。。。。。


『山東』に出会ってからは、もう中華街=山東になりまして、なんなら山東の水餃子食べるために中華街行ってましたわ。

だってあのココナッツ入ったタレは唯一無二でしょう



残念ながらソロ活女子〜には山東は出てこなかったんだけど、『蓬莱閣』ってお店が出てきて…同じく山東出身で水餃子を出している、しかもタレはなし!っていうのがとてつもなく惹かれて…今、めちゃくちゃ中華街に行きたい!!


ビール飲めないけど、江口のりこさんが水餃子片手にグビグビビール飲んでたのがまた何とも美味しそうで♡


友達にさっそく中華街で餃子めぐりしよーと誘った今日(ムダな行動力の早さ)



で、調べたら蓬莱閣は酸辣湯麺も美味しいとか。

(食べたい)

せっかく行くなら山東も行きたいけど、焼餃子食べたことないから焼餃子も食べ比べたい。


んーーーー。。。そんなに食べられるかしら?笑



山東・・・すっごい無愛想な店員さんなんだけど、お会計の時だけやたら愛想良いとか・・・今も変わってないのかな?





余談◇◆


うちの娘はあまり餃子が好きではなくて(というかひき肉料理全般)、家で作る餃子以外は食べないのである。

だから家族で行く選択肢が残念ながらなくて。

保育園では給食だったけど、3歳までだし…今は完全お弁当なので、小学校行ったら食の幅も広がればいいな、と。

でも、カレーハンバーグ餃子ミートソースパスタって子供好きなはずだよね!

どんな味覚してるのだろうか、謎。。。