桜がどんどん咲いてる!!! | エム★エム カンパニー★★★

エム★エム カンパニー★★★

日々の暮らし。ダンナ単身赴任中につき、母子3人生活しています。

結婚して今年で17年。
2013年生まれの小6息子と2017年生まれの小1娘、
5学年差兄妹のかあちゃんやってます。


ただいま絶賛育児奮闘中!
閉鎖的な生活を送っているので育児ブログ丸出しです。

幼稚園の園庭の桜も開花したなーと思っていたら、

あちこちでどんどん桜が咲き始めてる。

来週後半はほとんど雨続きらしいし、

再来週は私たち、旦那の赴任先だわ・・・


お友達と約束してるお花見、決行できるかなぁ。

心配である。



本当にどんどん桜咲くの早まってるのね。


来年は、娘が卒園&入学の年だし、桜との撮影のために春休みは旦那の所に行くのは止めておこう。



来月にはランドセル展示会に二人目にして初めて参戦します。

とはいっても、我が家はもう兄と同じメーカーでと決めているので、色味の確認をしに♡

行ったらまた迷っちゃうんだろーなー(*´艸`*)



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


雨の週末。。。

こんなどんよりな日は学校&幼稚園から年度末で持ち帰ったアレコレを片付けるに限るわ。


夜は昨日から決めていた、コレ。


食べかけ失敬…

ドラッグストアのポイントでゲットしたBRUNOのホットプレート(今更感あるけど…)でシュウマイを作ってみた。

タネだけ作ったら、“LOWで10分”したら食べられるなんて!
しかも、全部子供だけで作れるし喜んでやってくれる。(ちなみに↑は全部5歳の娘がのせてくれた)

餃子より簡単だし、こりゃまたやるね。



そして朝は。。。。。


ピンポーーーン♪


お友達が赤福を持ってきてくれた(゚∀゚ノ)ノキャー♡



ご主人が我が家にまで主張土産を(゚∀゚)!!

いつも気を遣わせてしまって…。

ありがとう♡


おかげで引きこもってるのに贅沢なおやつタイムになりました♡


よく会社もらってたな〜。

久しぶりの赤福美味しかった(*^^*)