2日目は朝からシェフミッキーに行きました!
その時にバスが動いてなかったので、予定を変更しUberで行くことにしました。
今回はWDW滞在中計4回お世話になったUberについてです🙆‍♀️


Uberは簡単に言えばタクシーなのですが、個人の車で営業しています。


アプリはこれです!



初回インストール時にクーポンコードを入れると3000円分のクーポンが貰えるのですが、インストールした国の通貨のクーポンとなります。
日本でインストールすれば日本円となります!クーポンを使いたい人はアメリカ(ドル国)でインストールしてください!
間違って登録しちゃってもやり直せないので注意です🤭


使い方は簡単でした!

①現在地情報をオン

②乗車場所、行き先を指定


③車種選択
(2分と書いてあるのは迎車までの待ち時間です。基本的にすぐ来ます!)
目的地までの金額もわかります✨



④確認し、配車確定


⑤配車を確定するとこんな感じです。
ドライバーに位置情報を共有しますか?と出てくるので、特に不安でない限り許可した方がスムーズだと思います。


⑥無事合流し、乗車!
ぐっもーにーん☀️と挨拶し、一応「コンテンポラリーリゾートまでお願いします」と伝えました。
(行き先は最初に指定するのでわざわざ伝えなくても大丈夫だと思いますが、一応)
車内はこんな感じでした。本当に自家用車。

⑦到着!
支払いはアプリに登録してあるカードから引き落としなので金銭のやり取りはありません!
到着すると料金明細がSMSで届きます。
アプリを開くと評価できるので評価も忘れずに!
チップもここで選択できます。


現地に行くまで不安しかありませんでしたが、本当に本当に簡単でした〜✨



滞在中は
①オールスタースポーツ→コンテンポラリー
②オールスタースポーツ→フォーシーズンズ
③オールスタースポーツ→フォーシーズンズ
④フォーシーズンズ→オールスタースポーツ

の経路を利用しましたが、どれも大体10〜13ドル程でした



ちなみに、ピックアップがホテルだと正面玄関(現在位置)までお迎えに来てくれますが、パークからの乗車や目的地がパークの場合、エントランス付近は車両の乗り入れが出来ない為、少し離れた場所でのピックアップになります。

そういう場合はアプリ内トップページにメッセージが来ます。
例えばアニマルキングダムからの乗車の場合↓


タクシーピックアップエリアで待っててね、とのことです。
パークごとにピックアップエリアが異なるので注意してください✨


運転手さんはよく喋る人やら無口の人やら様々でした。笑

こちらの現在地を確認するために電話が来ることがあるみたいですが、現在地を共有してたからか1回も来なかったです!
対面だったらなんとかコミュニケーションが取れるけど電話だと無理だと思っていたので一安心でした😇

走行中は自分がどこにいるのかアプリで確認できるし、ルートも表示されるし、かなり安心できました✨




Uberに関するちょっとした珍事件があって🤭
ラヴェロからホテルに帰った後、USナンバーから電話が来ました。
言ってること絶対分からないけどとりあえず出ようと思って出てみましたが、案の定ちんぷんかんぷんで笑
とりあえず「日本人なのでわかりません!すみません!」ってことだけ伝えたら、Uberからメールが。


何か車内に忘れたよ!ドライバーに連絡してね!ってことでした。
「え??でも私忘れ物しないように物を出し入れしなかったし、そもそも自分のもの全部持ってるし…」と思いながら一応連絡してみたら↓





茶色い携帯ケース?ホルダー?で、他の人のものでした。笑
まじで焦った、、、😇

この人かなりお喋りな人で車中ずっっっと雑談してたんですけど、このメールの後も「もう一回会いたいから明日の朝どう?」って言ってきましたwwwまぁ普通に断りますよね😇wwww

忘れ物するとかなり厄介なことになるので、車内ではカバンを開けないように!降りる時も確認してくださいね😂 







私が個人手配するにあたってとってもお世話になったミッキーネット✨

日本円で銀行振込払いが可能です。

しかも割引付き!

サポート体制も万全で、条件を満たしていれば各種予約代行もしてくれます☺️

とってもおすすめです!安心できます✨

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!