2m15d 完母記念日 | clover

clover

リラックマ。インテリア。
チョコレート。
大好きなものたちに囲まれて
東北で、のんびり生活中。

2015年2月2日入籍
2015年11月22日挙式・披露宴


2017年6月半ば出産予定です。

おはようございますニコニコ

昨日の夜から肌寒いアセアセ
慌てて長袖のカットソー出して来ました。
息子の秋冬物も準備しなきゃなぁ。

6月生まれだからと念のため準備した長袖は、
何だかすでに小さめ…。
サイズ迷子。笑

オムツもすでにMサイズ。
70だと小さいかなぁ…。
思い切って80買うべき?
悩む…えーん

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



タイトルにもありますが、
昨日、一日中母乳のみ。
そして寝る前におっぱいすごい吸ってて。

もう吸いたいだけ吸えばいいと思って、
1時間くらい授乳した後、
すこーっと寝た息子。
これが8時くらい。


旦那さんも帰って来て、
大人も、さぁねるか!
ってなったので、もう一回授乳、
もしくはミルク足すか口笛
と思って、息子を抱っこ。
オムツ変えてるうちに起きるでしょ!
とオムツ変えたけど起きず。
移動したら起きるでしょ!
と思って寝室(二階)に連れて行っても
全く起きず。

そのまま、四時半まで寝てくれましたおねがい


これ、初めてなんです。
いつもは足りなくて、
ミルクを絶対に足さなきゃならなくて。

母乳だけで大丈夫なのかな?
足りてるのかな?
ってずーっと不安だったのですが、
今朝、ミルクを足した時と
同じ時間まで寝てくれた息子を見て
きっと大丈夫なんだ!
って思いました笑い泣き

嬉しくて、朝の授乳のとき、
密かに嬉し泣き。


ミルクを足すことに罪悪感もなかったし、
これからも必要な時にミルクを足しつつ
上手に使っていけばいいと思ってるけど、
自分の母乳量にまっっっっっっったく自信なくて。

義母からも、ミルク足してることに
色々言われたりしてたんですえーん
正直、うるさい!って思うけど。笑

私の母は、足りないなら足せばいいって
どんと背中を押してくれてる人。
だから助かっていましたがえーん

生まれて2ヶ月、
ようやく軌道に乗って来たんだなぁ
って思いました。

今の生活が始まって1ヶ月。
ようやく慣れてきたのもあって、
ストレスもないのかな??

今日も同じようにうまくは
いかないかもしれないけど
今日も頑張ろうと思います!
{2CD6151B-3AAB-471E-9163-A2099BBF51E0}

ムチムチしすぎて、首もなければ
目も笑うとなくなる。笑

あまりにも大きすぎて、ミルク必要?
って悩んでたので、よかった爆笑

この笑顔を見るために、
頑張ろうっと!