マタニティブルーその後 | clover

clover

リラックマ。インテリア。
チョコレート。
大好きなものたちに囲まれて
東北で、のんびり生活中。

2015年2月2日入籍
2015年11月22日挙式・披露宴


2017年6月半ば出産予定です。

こんばんは( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

先日弱音と愚痴ばかりを書いた日記。

今日はその後を。


ぐちぐちウジウジと旦那さんに吐き出したら、次の日は目が腫れる代償はありましたが、なんとか復活気味。

仕事に行く車の中で、

(´-`).。oO
あんなに泣いて、不安ばっかり、身体が変わって行く不満ばっかり口にして、お腹の子に悪いなー。


と思ったら、今できることを1つ1つやって行くしかないなと思うことができました。


ずーっと眠気と戦ってて、仕事から帰ってきたら寝ないとやっていけない、土日はほぼ寝たきりの状態で、リフレッシュできてないのも現実。


というわけで、今日は旦那さんの勧めもあって、お出かけしてきました( ´∀`)

旦那さんは友達の結婚式に出席することになっていたので、その式場近くの場所でお買い物。

欲しかった仕事用の本だとか、無印マタニティのタイツとか、全部そこで揃う。

休み休みでしたが、1人のんびりお買い物しました。


妊娠するまでは、毎週ではないけどお出かけしたい時にお出かけして、食べたいものを食べていた生活。
久しぶりにそんな日常を送れて、なんだか幸せを感じました。



旦那さんと別れてから、まずは本屋さんへ。
仕事で使う専門書などをじっくり選んで購入。

そして、その金額でカフェのコーヒーが無料だったので、ビル1階にあるカフェへ。

{FEEB9697-0F96-49B2-9FF3-B429FCF7A59F}

カブとベーコンの豆乳パスタ。
サラダセットで。
ドリンクは妊娠がわかってから我慢してたホットコーヒーラブ

パスタはとっても美味しかったですおねがい
ゆっくり噛み締めて食べました〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

そのあと、コーヒーを。
ミルクたっぷりいれて飲みました。
が、妊娠前より美味しくなーい(ㆀ˘・з・˘)

大好きなカフェのコーヒー。
美味しくないなと思った時に、
あー、もう私1人の身体じゃないんだな。
と実感。


お腹いっぱいになってから、無印良品へ。

無印良品週間の時にタイツとレギンスを買ったんです。
とりあえずお試しで一本ずつ。
西松屋でもマタニティタイツとレギンスを買っていたのですが、ゴムを調整しても落ちてきちゃって。

でも無印良品のは私の身体にフィットする感じでずれなかったので、追加購入。

タイツは黒、グレーのものを追加。
レギンスも同様に黒とグレーを購入しました。


あとはノンカフェインのドリンクも何点か。
これから雪が多くなればお出かけもあまりしないなと思って。
糖分を気にしつつ、お休みの日に楽しみたいな〜。


そして気持ちもスッキリしたので、旦那さんを待つためにスタバへ。

{7EBFD631-C0FD-410F-8979-DE9A5395D55C}

今年も大好きなホットアップルの季節〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ホイップ抜きで、ジンジャーシロップ追加でいただきました( ´∀`)

飲みながら、購入したマタニティダイアリーに色々と記入したり、新しい手帳に予定を書き込んだりしていたら旦那さん登場╰(*´︶`*)╯♡

笑顔で再会できたので、今日のお出かけは大正解でした!

風邪やインフルエンザなどの感染症も流行ってきたけど、予防をしっかりしつつうまく気分転換できたらいいなーと思いました!


きっとまた不安になるかもしれないけど、旦那さんに吐き出しつつ、元気な子が産まれるように身体だけじゃなくて心も元気でいなきゃね!