先日、ずーっと欲しかった、STAUBのお鍋を購入しました♪
16センチの小さなココットラウンドを持っていたのですが、カレーやシチューにも使えるサイズがずっと欲しくて...☆
ブラックフライデーで半額で購入できました!
しかも、買った日はちょうど結婚記念日だったので、良い記念の品になりました。

前に友人から、ご飯を鍋で炊いていると聞いて、憧れていて☆
早速ご飯炊いてみると美味しいー♪思ってたより楽ちんー♪
おこげ出来て幸せーっ☆
夫も息子も、白飯をますます沢山食べるようになりました。
夫はもともと、ご飯の炊き加減、お米自体にもうるさくて、高い炊飯器に買い換えようと言われ続けていたのですが、鍋炊きに満足してくれているようです!
(帰りが遅い&お酒飲んだ後に食べるので、保温できないのが若干不満なようですが...)
ただ、冷めても美味しい!あたため直しても美味しい!
お弁当で、特に美味しさを実感しています♪
お鍋買ってから1ヶ月経ちますが、それからずっと鍋炊きです!
それだけでも、良い買い物したなーと♪
おでんやお鍋も美味しいし、何より見た目可愛くて愛着あり、もっと早く買えば良かったと思っています♪

最近、『ファッション<食』になってきたなーと感じています。
昔も今も、お買い物大好きだけど、買って帰るものが服じゃなく食べ物ばっかり(笑)
歳もあるのかな。

もうすぐ今年も終わり。
あと1週間がんばって、実家でのんびり楽しみます♪