求職活動中。

こどもがいる求職活動って、思っていた以上に難しいです。

良いなと思った仕事も、日が合わない、時間が合わない...(涙)
やっとこれならいけるかも!と思って勇気を出して問い合わせし、こどもがいると言うと、「あー...それでは難しいですね、他の仕事を...(消極的)」という反応...(涙)

前職、仕事内容は辛すぎたけど、待遇や環境面では、すごくすごく融通効かせてもらってたなと今更ながら痛感してます。。

保育園管轄の区の保健福祉課の心無い言葉にも、悲しい気持ちになりました。
やはり、お役所仕事。こちらの気持ちや状況にに寄り添ってくれる感じは全くありませんでした。。

選り好みしすぎなのかもしれない。
でも、妥協して決めて結局合わなかったりで、すぐ辞めてしまうなど、無責任なことはしたくない。
こどもの手が離れるまではパート的な仕事を選んだ方がいいのだろうか。。。

タイムリミットも迫ってきて焦ってきました。。