新しい年がはじまりました!

怪我の経過ですが、鼻の下、膝がまだ治療中。
鼻の下は、傷が深かったらしく、目立たなくなるのに半年~1年かかりそうです。
唇を縫った後も、まだ赤みがあり、1-2ヶ月は目立つよう。

形成外科のおじいちゃん先生が厳しくて(苦笑)
おかげさまで自己処理せず、まじめに通院し、綺麗に治していただいています!
日焼けすると、色素沈着してシミになるようなので、帽子&マスクが欠かせません。

新しい年。
今年は、少しゆっくり過ごしたいなと思います。
昨年は災害が多くて仕事にも多大な影響があり、毎日が必死で余裕がありませんでした。。
今年は、自分の中で大きなウエイトを占めている仕事も一段落するので。
家族や家のことだったり、プライベートだったり...に趣をおけたらなと思っています。

ブログも気まぐれに更新していきます☆