“渡米する女子!”


としてこのブログを始めたんですが、、


いろいろとリサーチをしていくと


アメリカの情勢が不安になってきました、、泣き笑い


さらに今年の大統領選挙後から


民衆の二極化・対立が起こって


治安面で不安が残ります。。。


しかも私アジア人だしね、、。




とあるアジア人の元同僚がアメリカの


数年前ビバリーヒルズ周辺に住んでいたとき、

(お金持ちよねぇ😂)


駐車場でいきなり銃を頭に向けられて


お金を要求された。。💸


と言う話を先月聞きました。


ミーハーな私でもアメリカ=銃社会というイメージはありましたが、


身近な経験談を聞くと急に怖くなります。



確かに、


渡米した女性の方にアドバイスを求めたら、


アメリカ人と結婚することをおすすめされたりします🇺🇸


文化的にアメリカを深く理解しているパートナーと


行動を共にできるのは心強いですよね。



とはいえもう結婚している私どうしようかしら??


結婚以外で海外移住を叶えた方がもしいれば!


アドバイスをお願いします😥🙇‍♀️