お久し振りですてへぺろうさぎ

約半年ぶりの更新となりましたおねがい

長 美幸です。

2月に農業を始めるという事でブログを🆙していました。

4月から始めて5ヶ月が過ぎ、今年は沢山の夏野菜に恵まれました

オクラ・ナス・ミニトマト・きゅうり・ピーマンは良く採れました😃✌

でも、そのほかの野菜、とうもろこし・ズッキーニ・枝豆・ねぎなどは上手く育たず😭

経験がものを言うのですね・・・

周りの方の畑が、とっても上手にされていて、我が家の畑をみると😖⤵がっかりしてしまう気持ちが正直ありました。

何でうちはこんなに下手なのかな、って。

やはり上手な方は、ほぼ毎日畑に通っているのですねぇあんぐりピスケ

うちから体験農園までは車で40分ほど💦

平日は娘の学校からの帰宅のお迎えがあったりして(言い訳)中々行けなくて。

土日も他の遊びを優先させたり(笑)

水やりがたっぷり必要な夏野菜の、お世話をほとんどしなかった、結果かなぁと思っています。

来週は秋冬野菜の植え付けが始まります🍠

今日はぼうぼうになった草を抜いてきました。

沢山のコオロギや🐸蛙、バッタ達がビックリして逃げ惑っていました。



周りの方の畑が綺麗過ぎて、我が家の畑が居心地良かった様ですとびだすうさぎ2

又、畑の写真も🆙して書きますね🎵

最後までお読み頂き(^.^)(-.-)(__)ありがとうございます。