自家製の甘酒に挑戦しています❕

麹を常備しておいて、いつでも作れるようにしてあります。

うちは玄米を食していますので、玄米甘酒です🎶




お昼の11時前くらいから保温して、そろそろ出来上がりです。

炊飯器がない我が家では、お鍋で玄米のお粥を炊いて、65度にしたお粥を、毛布にくるんだりして保温しています。

途中何度か火をいれ、65度にし毛布にくるんでいました。

炊飯器は置場所を確保するのが難しいので、妹家族にあげてしまいました(笑)

お鍋でも何とか行けそうです😃✌

自家製の良いところは、安くできるところ、思い立ったらすぐ作れて新鮮なところですかね・・・

自分で見て選んだ材料を使っているので安心です💕

市販の甘酒もよく成分表示をご覧くださいね。

お米と麹のみで作られたものがgoodです😃🎵

私は午前と午後、一日二回飲みます。

体が温まって、甘くて美味しいです😃💕

お腹も落ち着きますし、大好き🍀😌🍀です

最後までお読み頂き(^.^)(-.-)(__)ありがとうございます。