娘もそうなんですが、風邪を引いている人増えていますね(^-^;

寒い日が続くとどうしても体の代謝が悪くなりがちです。

今まで溜まっていた、悪いものが出て来ているように思います。

暖かい時期にはスムーズに排出されていた老廃物が、寒くなった時期に出てくるんだと思います。

娘は鼻水鼻づまり、咳などの症状が出始め、脂っこいものは食べさせないようにしています。

なるべく消化に負担を掛けないように、排出するほうにエネルギーを注げるように・・・

おやつはお菓子ではなく、玄米のおにぎりをリクエストされましたので、作りました🎵

お菓子はあるにはあるんですが、本人もお菓子を食べない方が良いと分かっていてくれているみたいです(^ー^)

私が結構、口を酸っぱくして言っています(笑)

寒い中、公園遊びもしましたし、スイミングも行きました。

動けるのなら動いた方が良いと思います❕

とにかく我が家は、何を食べるか、何を食べないか、食べるタイミングを普段よりも大切にしています。

竹炭入りのお風呂に入り、体がほんのり赤くなるまで暖まった娘>^_^<

咳が出てき始めました。

これから寝ている間は、一番体を治してくれる時間帯です。

しっかりと深く眠って、明日はすっきりと目覚めてくれたらな・・・と思います😃🎵

最後までお読み頂き(^.^)(-.-)(__)ありがとうございます。