今日は両親に誘われて、佐々木則夫さんの後援会に行ってきました。

ニッセイの主催で無料で拝聴できました❕

ご存じですか❓

サッカー日本代表、なでしこジャパンの元監督です。

「なでしこジャパンに学ぶ 女性が活躍できる組織の作り方」という名目でした。

うーん興味深い・・・

最近感じるのが、女性のひしひしとしたパワー😃🎵

それってどこから沸いてくるのかな?って思っていたんです。

出産を終えた後の女性って、なんだかとっても強くって気配りが出来て、個々が好きなことをして、起業して(笑)

スミマセン私の理想というか、そんな方々が自分の周りに少しづつ増えてきた感じがするんです。

佐々木さんは、なでしこジャパンという女性だけのチームだったからこその、采配を色々していた様です。

何でも良いから、目があった時に話しかけコンタクトをとる。

コミュニケーションを高めていくきっかけになるという事です。

女性って、ちょっとした事でも気づいてもらえて、声掛けしてもらえると「この人はちゃんと気づいてくれてる」って安心しませんか?

なでしこのメンバー達も、とってもひたむきで芯が強く、明るく礼儀正しいんだそうです。

画面を観ているだけでも伝わってきますよね🎶

日本人は世界に比べ体が小さく、スポーツに関しては不利かと思えるのですが、この日本人女性特有の大和撫子魂が、チームワークを強くし、世界一にもなれるんだという事が非常に興味深かったです。

佐々木さんは夢や目標は持ち続ければ、必ず叶うとおっしゃっていました。

えっ、私の大好きな引き寄せの法則❓??

サラリーマンを24年間やってきた自分が、今こうして壇上で話せているのですから・・・って。

たまたま誘われて行った後援会でしたが、何か大切なメッセージとして受け止めたいと思います💐

最後までお読み頂き(^.^)(-.-)(__)ありがとうございます。