ワインスクール入門編3回目 | 過ぎてしまえば今は昔

過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として…

今回は、ワインの産地のお話でした赤ワイン白ワイン

ビジネス編より詳しくねひらめき電球

 

 

今回のテイスティングはフランス以外の産地のワインでした

 

・甲州の白ワイン白ワイン(甲州ってブドウの品種名なんですねー)

・ニュージーランドのソーヴィニヨン・ブラン白ワイン

・イタリアトスカーナのキャンティ・クラシコ赤ワイン品種はサンジョベーゼぶどう

・スペインのテンプラニーリョという品種ぶどう(初めて聞いたキョロキョロ

・オーストラリアのシラーズぶどうアルコール度数が14.5度と高いの赤ワイン

 

産地と共に、品種も学びましたメモ

 

 

この後、ワイン持込みのクラス会があるので、テイスティングは少な目に注ぎましたよニコニコ

 

 

早いもので、ワイン講座も残すところあと1回になりました。

7月からまた新しい講座が始まるのだけど、申し込むか迷ってるところ…キョロキョロ