人生は山あり谷ありと聞くけど
ほんとにそうだな、
スピリチュアルに詳しい友人に聞くと
パワーを持っている人は
試練を与えられる
乗り越えれるように
試練があると。

その話を聞いたとき、
私の人生はなんでこんなに
たくさんの出来事が起こるのか
楽しさ、喜び、悲しみ、苦しみ、憎い
たくさんの感情が短期間で
起こる恐怖しかなかった。

友人は小学生の時から
暇さえあれば一緒に過ごしていた
私には昔からパワーがあったと。
20年振りに引き合わせられ
連絡を取り↑の言葉を言われた。

20代前半に結婚し娘を授かった
専業主婦になり
もう一人の娘も授かった。
ワンオペ育児に疲れ
産後うつになった。
ただ病院には行かず自力で克服。
夫は自由人で育児には
完全ノータッチ。
オムツもうんちしていたら
替えない徹底ぶり。
そんな時、私の父が他界。
子育てしながら日々泣き続け
母乳はでなくなり
不安しかなくなった。
ご飯やお弁当も味付けで怒られたり
お酒は毎日飲むから酔っては
ケンカになることも。
口を開けば「自分の時間がほしい」と
言われ続け
結婚10年目にして離婚

再出発する!と
マッチングアプリで知り合った人に
今までの結婚生活の愚痴を
話したり食べ歩きしたり
息抜きもした。
気づけば娘たちにも紹介し
一緒に暮らすように。
娘たちも友達のように接し
色んなところにみんなで旅行や
出かけたりした。
いつしかパパと呼ぶようになり
再婚も考えていた。
仕事は長く続かず人間関係が
築けず退職続く。
両親には反対され再婚には
時間が必要だと
仕事もうまくいくように色々
提案したり職探しも協力した。
気づけば4年経っていた。
振り返れば、
正社員で頑張ってくれてる彼がいた
日常も安定した矢先
私の母が他界。
父も亡くなっていたから私には
両親がいなくなった。
子育てで頼れる場所がなくなった。

次は事件内容を含むため
また次回に。