こんなはずじゃなかったキャラ弁作り | リウマチ生活

リウマチ生活

妊娠中にリウマチになってしまい、産後に治療スタートしました。リウマチのこと、子育てのことなどについて書いていこうと思います。

こんにちはニコニコ

 

 

 

今週水曜日

息子くんの幼稚園はお弁当の日でしたふんわり風船星

 

 

去年までは毎週水曜日が

お弁当の日でしたが

今年度からこども園に移行したため

お弁当は月1回のみとなりました

 

 

 

年長さんの息子くん

幼稚園でのお弁当は今回入れてあと2回

 

ということで

 

リクエストなんでもいいよブルー音符

 

と、言ったら

 

スキビティトイレの敵キャラトイレ

 

だってえー

 

 

敵キャラと言えば・・・

 

 

はい、そうです、これ

 

ダウン

ダウン

ダウン

 

 

 

つ、ついに

 

お弁当でトイレを作ってしまったガックリ

 

 

敵キャラはみんな

トイレに顔があるんです

 

 

 

思い起こせば

 

長女が幼稚園入園したとき

可愛いキャラ弁を作ってあげたくて

下手くそながら一生懸命頑張った

 

だんだん慣れてきて

そのうち次女も入園

お弁当の日は2つのキャラ弁

早起きして頑張って

でも、毎回喜んでくれる顔を見たら

嬉しくて嬉しくて飛び出すハート

 

ところが長女が突然

 

白いご飯にふりかけかけて食べたい

 

と、リクエスト

 

ここで長女のキャラ弁作りは強制終了です

 

 

 

その後、次女も年長さんになり

 

白いご飯にふりかけかけて食べたい

 

汗うさぎ

 

これでキャラ弁作りは一旦終了

 

 

 

そして、息子くんが

療育や幼稚園に行くようになり

また再開

 

 

かわいいお弁当を

いっぱい作ってあげたい

 

その思いでいっぱいでした

 

 

 

それなのに

 

まさかのトイレトイレ

 

男の子って想像もしないことを

リクエストしますよね真顔

 

 

 

幼稚園から帰ってきた息子くん

 

めっちゃカッコよかったーウシシ

 

と、とても喜んでました

 

作って良かった笑かな

 

 

 

 

次の日、その次の日も

スキビティトイレのキャラ

 

知らない人が見たら

全く理解できないおにぎりですよね

 

 

 

 

でも、流行ってるらしいですキラキラ

 

 

 

来月はいよいよ

幼稚園生活最後のお弁当

どんなリクエストされるか

コワイです

ドキドキしますニコニコ

 

 

 

最後に

 

ハイビスカス今週のリウマチハイビスカス

 

無痛ですニコニコ

 

めっちゃ元気です筋肉

 

 

 

みなさまも元気に

良い週末をお過ごしくださいおすましスワン