期待と不安でいっぱいの日々 | リウマチ生活

リウマチ生活

妊娠中にリウマチになってしまい、産後に治療スタートしました。リウマチのこと、子育てのことなどについて書いていこうと思います。

こんにちはニコニコ

 

 

 

 

昨日は息子くんの

音楽発表会でした音符

 

 

同じクラスのお友達と

同じステージでの発表会なので

 

まだことばが少ない息子くんは

歌うことはできませんでしたが

 

年少さんなので

手遊び歌風の歌などが多く

みんなと一緒に

リズムに合わせて手遊びしたり

言える言葉は歌ってみたり

 

息子くんなりに

とても頑張ってくれてて

 

感動しました泣き笑い

 

 

 

発達が遅れてるけど

少しずつ少~しずつ

成長してるんだと実感しましたふんわりウイング

 

 

 

ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート

 

 

今週火曜日から飲み始めた

JAK阻害薬 オルミエント

 

 

全然効果感じませんふとん1ふとん2ふとん3

 

 

とは言え、まだ4日目ですから

まだ期待しててもいいですよねはてなマーク

 

 

ジセレカのトラウマがあるので

不安が多く

もしこのまま・・・

ってのがどうしても頭から離れず

 

期待と不安が格闘中ロボット

 

 

 

痛みと腫れも酷く

もうロキソニンなしじゃ無理ってほどあせる

 

 

朝イチのロキソニン飲んでも

寝起きの痛みがなかなか治まらず

今週、朝ご飯作れてないんです汗

納豆とご飯とか

菓子パンとヨーグルトとか

 

 

立ってるのが精一杯で

足の裏が痛いからキッチンにお腹をつけて

足とお腹でバランスとって立ってるみたいな

 

 

水曜日のお弁当の日も

意地で作ったって感じ

 

 

そこで考えたのは

寝起きが辛いなら

起きる前にロキソニンを飲んでしまえおーっ!

 

 

 

という事で

今日は朝4時にアラームをセット時計

 

 

一旦起きて、痛みの確認

 

 

 

うん、痛い

めっちゃ痛いえーん

 

 

 

そこでロキソニンと胃薬飲みました

 

 

 

それから、2度寝

 

 

 

5時50分にもう1度アラームが鳴りピリピリ

 

 

起きると目

 

 

激痛ではないびっくりマーク

 

 

よし、お弁当作れる笑い泣き

 

 

 

で、いつもより痛みの少ない状態で

お弁当作りましたまじかるクラウン

 

 

 

 

 

今日も息子くんのリクエスト

サンサンですふんわり風船星

 

 

それでも、おかずはね

手間のかかるものはできません

 

 

冷凍食品に頼って

この手軽な冷凍食品さえ

前回使ったのを輪ゴムでくくってるので

その輪ゴムを外すのが結構大変えー

もぉーっ、誰がキツクくくったん?  私かパンチ!

と自分で自分を責めるみたいな

そのあと小分けトレーのパキッもけっこう厳しい

 

 

 

 

今日のお弁当は

ご飯は完食してました拍手

 

 

最近デコふりを使うと残すことが

多かったのですが

また食べてくれるようになって

良かったですウインク

 

 

 

 

 

オルミエントの効果

5日目くらいから実感されてる方が

多いようなので

明日で5日目の私にも

何か変化起きるといいな虹

 

 

 

効果が出るまでは

起きる前のロキソニンで

しばらく頑張りたいですおすましスワン

ただね、早く飲むと早くキレる・・・

今日はすでにお昼くらいから痛いです

ロキソニンの持ちも悪くなってる今日この頃です