こんにちはカエル


いつものんびりブログにお越しいただきありがとうございます。



今日もめげずに離乳食ですナイフとフォーク
運動会のスローガンみたい...



離乳食本に、10倍粥の進みが悪い場合はミルクで味を付けたり、代わりにバナナやいも類をあげてもいいです。と書かれていました。




一晩考えました月見




ミルクで味を付けることについては、以前試したときに、姉から「その味でしか食べなくなるから味付けなしで頑張ったら?」と言われ、「それもそうだよなぁ」と思ったので見送り。



バナナについては私がアレルギーを持っているので怖くてあげられず。



いも類については、まだお粥も食べられないのにあげたくないなぁと思ったので見送り。



...



私、わがままじゃないか?!ガーン




冷蔵庫にお粥のストックがあったので、これでダメだったらどれかやってみようと思いまして、今日は普通に10倍粥をあげてみました。

ちょうど母親が来てくれていて、母親のひざに息子くんを座らせて、前から私がスプーンで息子くんの口に運んでみたところ。。。




機嫌良く食べた!!!




え、今までの「おうぇガーン」という反応はどこにいった?!
え、僕そんな顔してましたっけー?もぐもぐという涼しい顔をして食べてくれました。



嬉しくてテンションが上がってしまい、何さじあげたのか覚えていません(笑)



昨日のギャン泣きは機嫌が悪かっただけなのかなぁ。


明日もまた食べてくれるといいな。
ストック作りをしてきますニコニコ