摂食障害のあなたへ


さて私は今


ピアサポーターになろうと

摂食障害の基本を学んでます


学ぶと言っても…


そう

自分の振り返りです


そこで

摂食障害のあなたへ質問(自分へ質問)


1.あなたの一番の悩みはなんですか?

        苦しいこと、辛いことの中の1番!


2.あなたはどうなりたいですか?


3.身近に心を打ち明けられる

      または信頼の話し相手はいますか?



まず

1は私もすぐ出るけど…一つに絞るのが

結構大変です


2はこれまた…

まず病を治したい!!

ですが…これまた芋づる式に

普通の生活の中にもやりたい!

ことはあります


3ですが…

話す相手はいても…

私の場合1人、2人しかいないのですが


います!


今の経験上この

3番がまず解決の大一歩を

踏み出せる鍵になりうることが

わかっています


それは1.2があるから

3が必要とも言えますが


人間

摂食障害に悩まなくとも

人生1人では生きていいける!

方は少ないと思います



3になり摂食障害の方へ

寄り添いたいと

心から思ってみたりしてます


人生の半分を食べ物に縛られた

私は今

こうして生きている


ならその経験した分

他の方には

早く摂食障害より


楽しい!

嬉しい!

幸せ!


な人生を歩み、夢見て欲しいから!

これからの私みたいに…



同じ病のみなさん

どうぞよろしくお願いします


一緒に楽しい人生

夢見て楽しい!生活をおくりませんか?


私の心の支えは

よき相談相手とよき理解者です!し

まず友達探しも必要かな…