実の娘だと思っていたのに!もう2度と連絡しない!もう泣くから電話切って

姑が夫に電話で言った言葉から、半年


夫が誤解を生む言い方をし、わたしの話も聞かず逆ギレ絶縁宣言したクソババァ

私はありがたーく、姑のLINEをブロックして義理親関係は平穏に生活していました。

出産予定日二週間前。

頼んでもいないのに勝手に有休を取ってアパートの近くにいるからねと夫に連絡してきた姑

頼ることなく無事出産、退院して、夫は翌日に姑に出産報告をした。


おめでとう名前は何?無事生まれてよかったです


わたしが産んだんですけど??

そして、他人からお祝いを預かってます。お宮参りはいつですか?と連絡してきた姑

それを無視した夫

そこから、2ヶ月親子どちらも連絡しない


なんで大事なことなのに、お互いコミュニケーションを取らないんだろう

わたしは、しっかり揉めた原因について話をして、お互い距離を保った上で関係を築きたいと夫に言った。そのためには夫がしっかり義理親とコミュニケーションをとっていかないと関わって行くことは出来ないと。


(マジで無理だけど、一応夫の親ではあるから、最低限の付き合いは表向きしていかないといけないと思っていたから)

が、夫はそれを無視し続け遊び呆けていた。

姑が逆ギレした状態で、命をかけて産んだこどもを何事もなかったかのようにして

会わせたくなかったし、触れられたくなかった。

夫は、家庭に非協力的なうえ私の家族はないがしろにする。なぜ、自分が納得できてない状態で結婚したと言うだけで無条件で会わせなければならないのか

理解不能

そんなこんなで産後2ヶ月、姑との関わりはなく安心していた

が、、



夫のが急に何を思ったか、急に子どもの顔みせに行ったほうがいいよねと言い出した

ちゃんと親子で話し合ったらいいんじゃない?
と言ったが、モラハラ夫が言うことを聞くわけがなく


明後日昼から家に顔出してもいい?  

とだけ、LINE


了解

とだけ、返信


こいつらさ、マジでどっちもクソよな

えっこの2ヶ月なんだったん

マジで行きたくねえ

態度次第では、その場で絶縁宣言しますにっこり