魚しっぽ魚からだ魚あたま愚痴が始まるよ〜魚しっぽ魚からだ魚あたま

さぁさぁ、何やかんや妊娠中から干渉がすぎる姑様真顔ここから、更にヒートアップ凝視

※籍を入れて、結納、結婚式はしていません。ここは、端折りますにっこりちなみに、義理親たちから結婚祝いはありませんでしたにっこりいいのよ別に!笑

夫(当時の彼氏も)が短期出張から帰ってきて、自由に夫婦生活を送っていましたニコニコ

夫『ねぇ、赤ちゃんの為に今のソファー(脚が長いスタンダードなもの)から、ソファーベッド(折りたたみマットレスのようなもの)に買い替えない?ニヒヒ

私『いいねニコニコ私もいいなーって思ってた!でも、このソファーどうする?』

夫『誰か欲しい人にあげればいいじゃん!』

私『そうねー周りに聞いてみて、ダメなら処分するしかないねにっこり

夫『中古で安物だし、売れないから誰か欲しい人がもらってくれたらいいねちゅー

そんな話をして、インスタやタイムラインに写真を載せて欲しい人を募りましたにっこり

何気なく載せたその行為が波乱の幕開けでした煽り煽り

少し時間が経ってから、夫に姑からLINEがきました📲

姑【私ちゃんがソファーをタダであげようとしてるけど、1000円でもいいから誰かに売りなさい】

夫『ねぇ母さんから、こんなLINEきたんだけど真顔

私『あータイムライン見たからだと思う驚き

夫『要らないものなのに、友達から金なんかとれるかよムキー

私『それな笑無気力お金のやり取りしたくないし、要らないもの受け取ってもらうのに、お金の請求はちょっとね、、、』

そんな会話をしていると夫に姑から電話がかかってきました。

姑『ねぇ、もう誰かにソファーあげたの?勿体から絶対、タダでやったりしなさんなよドクロむかっ1000円でもいいから売りなさい』

夫『友達から金取れるわけないやん?てか、誰も要らないって』

姑『はぁ?ソファーはタダじゃなかったでしょ!!勿体無い!!ドクロ〇〇くんに売りなさい』

〇〇君とは夫の友達で、一言も欲しいとは言っていませんでした、、何で勝手に押し付けてんの?真顔

夫『金はとらない!それだけなら切るよ』

ぶちっ

夫は、電話を切って上記内容を教えてくれました。

夫『ばかよねー、俺1人があげようとしてる様な言い方してたけど、私ちゃんもソファーを譲ることは賛成してるのにさ真顔

私『(苦笑)えっ、てかあのソファー姑がお金出して買ってくれたの?無気力

夫『いや、俺が自分で買ったよ』

私『なのに、口だしてくるの?やばw友達から1000円は、取れんだろ〜驚き

夫『マジで干渉ウザいわ、』

私『やばいね、、引いた驚きタイムラインに載せなければ良かったねごめん。
 
この時は、そんなにタイムラインを使っていなかったので姑も見れる公開設定にしていました、。

そして再度、夫に姑からLINEがきました。

姑【ソファーは絶対売りなさいね】

イライラし始めた夫は、姑に電話をかけました無気力嫌な予感…。

夫『あのさ、さっきも言ったけどソファーは売らないし、私ちゃんも友達に譲ることに賛成してるんだわ.口出さないでくれます?』

姑『わたしは、、あんたたちの為を思って言ってるのに』

夫『干渉すんな』

姑『干渉なんて、してないし!ドクロむかっ

夫『自分だって、ばーちゃん(旦那の父方の祖母)の干渉が嫌で家出たんでしょ?口挟むのやめて』

姑は結婚してすぐ、舅の家に同居をしていたらしいですが、舅家族と折り合いが合わずに鬱病になって入院して、同居解消したらしいです。後々、姑・夫からそれぞれ聞いた話です。自から語ってきました無気力

姑『は?!ドクロむかっアセアセあんたそんな風に母さんの思ってたの?!酷い!もういいショック!泣くから電話切ってドクロアセアセ

夫『…』ぶち


うおおおい!面倒くさい事になってるけど大丈夫なの?!凝視

ソファーごときで、親子喧嘩すんなよwwお前らいくつだよオエー

この時は、まだ夫は姑の干渉に対しハッキリと嫌だと意思表示をしていました。ただ、これをきっかけに後々、結婚生活が厄介になるとは思いもよりませんでした…驚きめんどくさ

今思い出しても、めんどくせぇくそババァだな凝視